プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はケンタッキーフライドチキンは完全におかずとして食べています。
東京の知り合いに聞きましたが東京ではお好み焼きをおかずにするのはありえないとの事。
だからおこみやき屋にご飯はありません。
よくよく考えて見ると私は色々なものをおかずにします。
スパゲティはもちろんやきそば、お稲荷さん、うどん、ちゃんぽん、おでん・・・
これらって普通はおかずにしないですよね??
どうですか。
私はこれもおかずにする、という変わったものがあったら教えていただけますか。

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。



ケンタッキーフライドチキンは、しろいご飯に
合うと思います。

お好み焼きや焼きそばは、ご飯と一緒には食べないです。

スパゲッティ・お稲荷さんは、ご飯ものは一緒に
食べないです。

うどんは、ちいさなおにぎりをいくつか作って
食べる事があります。
ラーメンのときも、ちいさなおにぎりを作って
食べる事が多いです。
子供のころからそうでした。
外食のときは、半ライスをつけるときもあるし
単品のときもあります。

おでんは、関東煮風のおでんのときは混ぜご飯を
作りますけれど、外食のときはお酒のつまみにすることが
多いので、ご飯はたべません。
味噌おでんのときは、ご飯必須です。
とくに、玉子の黄身に味噌をつけたものをご飯に乗せて
食べるのがすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌のおでんですか。それだとご飯があいそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 22:31

面白いアンケートですね。

これは家庭によって変わりそうです。
私の家では・・・おでんはおかずです。煮物扱いです。
・・・というか、おでんは普通おかずじゃないんですか・・・?少しショックです(笑
他は単体で食べますね。
フライドチキンも単体です・・・が、
よく考えてみれば・・・おかずになりますよね・・・これを見て初めて気付きました。
買って食べる時に、両親がそれ以外の物を出したことがなかったので、
単体で食べるものだと思い込んでいました。今度やってみようかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでんはおかずですよ(笑)
このまえ飲みに行ってそういう話題になってみんなはおでんと焼き鳥はつまみ以外ありえないという意見でした。

お礼日時:2007/10/05 08:20

おいなりさんはおかずにはしないけど・・・。



ケンチキ、スパゲティ、やきそば、うどん、ちゃんぽんはおかずですね。
炭水化物だらけでカロリーも気になるとこですけど・・・。
うちではそばもシチューもおかずで
変わってるというならグラタンやドリアもおかずです。
時々ピザもおかずになってたり・・・。

だんなが食事はご飯がないとだめって人なので
グラタンやドリアが食べたいときにはおかずとして出さなきゃ食べれないので・・・。
おやつにするにもちょっと無理があるのでうちではこんな感じになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごはんがあると食ったーって感じになりますからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 08:18

フライドチキンはたんぱく質なんでおかずで食べます。


お好み焼きは・・・時と場合によるかな。わざわざご飯を炊いてまでおかずにしようとは思いませんが、ご飯があまっていたりしたらおかずにするかも。お好み焼きは炭水化物+たんぱく質ですね。
スバゲッティ、焼きそば、お稲荷さん、うどん、ちゃんぽんはおかずにはしないです。単品で食べます。メインの栄養素(?)は炭水化物だと思うので。
おでんはおかずにします。これは炭水化物じゃないので。
なんか私は栄養素で判断してるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本はやはり栄養素ですよ。糖質ばっかり摂っているとメタポまっしぐらですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 08:05

#1です。



マーマイトは初めて食べる人には、食べる事自体が不可能です。

おそらく吐き出します。

しかし、ハマると、、、臭さなんて全く感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのありますね。臭いけれど病み付きになるヤツ。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 08:03

ケンさんちのチキンは、「完全におかず」です。


ご飯と一緒に食べます。
お好み焼き、うどん、いや、書かれている中から、「おかずにならないもの」を示したほうが早い!(笑)
そう、おいなりさん!
これはおかずにしません。
やっぱり、お好み焼きと、ご飯を食べると驚かれるらしいです。(ヨメ様は北海道出身で、友人が来た時、大阪案内し、「おいしいお好み焼き屋を紹介してくださいと言われ、夫婦で同行、僕だけご飯を頼み「関西人は、やっぱり!」と言われました。笑)
そうです、ワシ、関西人やもん!(関西人でも一緒にご飯を食べない人、ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好み焼きとご飯は最高に合いますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/02 00:33

ケンタッキーフライドチキンは、実際おかずにしてご飯を食べた


ことは無いですけど、食べることは出来ると思います。

から揚げみたいな物ですよね?

>スパゲティ、やきそば、お稲荷さん、うどん、ちゃんぽん、おでん
お稲荷さんは単独。
ちゃんぽんってのは、食べたこと無いですけど情報として知っている
料理ならばおかず。
それ以外は、ご飯と一緒に食べたことがあります。

最近は、摂取カロリーが気になるのでやっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

からあげですね。ただ全く醤油っぽく無いからケンタッキーを洋物と思われている方には難しいかもです。
ちゃんぽんはおかずにすると中華丼みたいで旨いですよ。

お礼日時:2007/10/02 00:31

おかずっていうことは、一緒にご飯を食べるということですよね。


私の場合、おでんとフライドチキン(ケンタッキーは食べたことがありませんが)はおかずになります。

お好み焼き、焼きそば、いなりずし、うどん、スパゲティなどは単独で食べます。
炭水化物をご飯のおかずにはしないです。
あ、でもラーメンのスープが大量に残ったら、そこにご飯を入れて食べます。
うどんも、汁が残ったらご飯を入れて少し煮詰めておじやみたいにして食べることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物はおかずに出来ない派ですね。
それが一番健康的でいいかも。メタポ一直線ですから・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 00:29

うちは、ラーメンもおかずです。


というより、私の家族、主食の白米がないと食事じゃないんです。
朝ごはんのみ、パンが許される家族です。
ビーフシチュー、クリームシシューはスープでおかずにもなれません。
たこ焼きはおやつです。
最近は、おやつに冷凍のから揚げが登場したので、近いうちおやつに格下げになるでしょう。
我が家は、ファーストフードはおやつに近いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍のからあげ旨いですよね。
早く格上げになるといいですね。
ファーストフードは・・・おかずです。(笑)

お礼日時:2007/10/02 00:27

フライドチキンはおかずに良さそうですね!


お腹へってきた…。

私はよくカップラーメンをおかずにしますよ。
カップラーメンって量が少ないので、残り物のごはんとよく一緒に食べたりします。
最後に残った汁でねこまんまにするのも良いですね。
「麺職人」がおすすめです。

他にご質問で挙げられたものでは、おでんもおかずにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麺職人のもしかして味噌!?
わかります。旨いです。

お礼日時:2007/10/02 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!