プロが教えるわが家の防犯対策術!

もちろん一人暮らしで一人で食べるときは一人で食べます。
しかしシチュエーション的にたこ焼きは
・出店でせがまれて買う
・誰かが手みやげで買って来る。
・居酒屋やカラオケで注文する。
・誰かが食べているのをもらう。
・一人で食べていたら「ちょうだい」といわれた。
など一皿を一人で食べるというのは滅多に無いような気がします。
たこ焼きを一人で一皿食べた事がありますか。
一人で食べるのと、複数で食べるのとではどちらが多いですか。

A 回答 (11件中1~10件)

いや、一人で食べますよ。


この前も大阪の道頓堀で食べましたよ。一人で。
そんなにしょっちゅう食べるものでもないですが、
人数は関係ないですねえ。

私にとっては、たこ焼きを食べることと、
人数との関連性がイマイチわかりません。
    • good
    • 1

一人で食べる。

たこ焼き一皿なんて少ないでしょう。分けて食べたら物足りないですよ。友達となら遠慮しいしい、兄弟となら奪い合い。
    • good
    • 0

逆に何で?と思いますね。

家では誰が買ってくる場合でも数が決まっているお店で買う場合は1人1つとして買うし、どんな場合でも他の人と一緒に食べることは少ないので。
    • good
    • 0

言われて見れば,確かに複数で食べていることのほうが多いですね.



>・出店でせがまれて買う
せがまれた事はないですねえ.

>・誰かが手みやげで買って来る。
ありました!

>・居酒屋やカラオケで注文する。
ありましたね.

>・誰かが食べているのをもらう。
記憶にはないですが,もらったことがあるかもしれません.

>・一人で食べていたら「ちょうだい」といわれた。
中学の頃,部活でお昼の時,お弁当の代わりにたこ焼きを食べていたら,美味しそうな匂いがすると言って
クラブの人たちが食べさせて欲しい~と群がって来たことがあります(笑

あと,何故か入院している人に何が食べたいか聞くと
二人程,たこ焼きと返事がかえってきたことがあります.
でも病院内でたこ焼きを持って行くと,匂いが充満して,ヒンシュクかいそうなんですよね(笑
    • good
    • 0

たこ焼き大好きなので一人で食べますヨ。


確かに一人では食が進まない時もあります。
月のものが来る前は無性に食べたくなり、8個入りたこ焼きを3パック買ってペロっと食べてしまいます。
出店のは小さいタイプがあり、そんなお上品な大きさでは納得できないので、また大きめのものを買ったりしますね。
夫には『粉もの女』と呼ばれます。
家族もたこ焼きが好きなほうなので、9パックくらい買っておしゃべりしながら頂きます。
うちの近くのたこ焼き店は3パック千円なので、ついついイソイソと買いに出てしまいます。
食べ過ぎなのかな?
    • good
    • 0

うちは基本が一人一皿です。



まず出店でせがまれないし、家の人は手土産に買ってこない…うらやましいです。
もし誰か一皿買ってきたとしても、自分の分だけだったりですし。
で、欲しいと言ってもくれませんので、誰かが食べているのをもらうことはあまり無いですね。
友人と食べる時は、自分も一皿買っていますし。
居酒屋なんかだと、複数でわけますがそれくらいでしょうか。
    • good
    • 0

よく一人で食べます。


突然食べたくなって近所のスーパーに入っているたこ焼き屋で買って、家で食べますよ。一人でこんなおいしいもの食べて、幸せ・・・って思いながら食べてます。10個入り一人で食べきります。
    • good
    • 0

私は1人暮らしということもあり1人で食べることが多いです。


最近は冷凍のたこ焼きに手を加えて食べたりしています。でも複数で楽しく食べるたこ焼きもおいしいですよね。
    • good
    • 0

一人で食べれます。


でも一人で食べるのはとても寂しいです。
でも二人で食べたら足りなくて心の中で(一人で全部食べたかったな、と思う)

たこ焼き大好きなんですが、周りの皆たこ焼き嫌いで…
私「たこ焼き買わない?」
一同「いらない…」
私「買ってくるから待ってて」
私「お待たせ、一個ぐらいつままない?」
一同「いらない…」
とても寂しいです。
皆で「タコが大きくない?」「タコ、ちょっと硬いね」なんて言いながら食べたら美味しいと思うんですけどね。
無駄話を沢山してしまいましたが、回答は【一人で食べるのが多い】です。
    • good
    • 0

>たこ焼きを一人で一皿食べた事がありますか。


一人で一皿、もちろん食べた事があります。
4皿一人で食べた事もありましたよ。

>一人で食べるのと、複数で食べるのとではどちらが多いですか。
一人で食べたいと思う、複数で食べると取り合いになり争いになるので。

>・出店でせがまれて買う
せがまれた事が無い。

>・誰かが手みやげで買って来る。
たまにありますね、美味しいです。
しかし6つや8つと量が少ないので逆にお腹が空くような。

>・居酒屋やカラオケで注文する。
ないです、たこ焼きやはしっかりとした屋台に限りますよ。

>・誰かが食べているのをもらう。
そんな事しようとしたら叩かれますよ。

>・一人で食べていたら「ちょうだい」といわれた。
こ・・・快くあげるよう努力はしています。


しかしたこ焼きって、量の割りにやたら高いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!