アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液透析患者の排便コントロールで、透析日当日は便を出さないようにして下剤を調節する理由を教えて下さい。

A 回答 (2件)

除水管理をきちんとするためです。


排便するということは、除水もしないで体重が減ることになるでしょ?
その分体内に水分が残っちゃうわけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました!!
疑問が解決できました**

お礼日時:2007/10/03 19:47

透析が4時間もあるのに、その間にしたくなったら困るでしょ?


透析を中断するのは大変なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確かにそうですね。

お礼日時:2007/10/03 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!