アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンパスのC-40のデジカメを持っています。
取説に電池対応表にはニッケル水素の充電池を使用するところに、1300mAh~1700mAhの充電地には対応できるとかいてありました。(自社製品だったのですが)
うちの家に以前からあったニッケル水素充電池にパナソニックのメタハイ2000があるのですが、これって2000mAhだと思うのですが、使えるでしょうか?
私は単にオリンパス製品が1700mAhまでしか販売していないのでそこまでしか対応表に書いてないと思って使ってるのですが…

A 回答 (3件)

単に容量の違いだけなので2000の物を使っても問題ないですよ。


リチウム3Vがメーカー推奨電源なのでリチウム3Vの方がバッテリーの持ちはいいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あの数字は容量の違いだけなんですね。
安心しました。

>リチウム3Vがメーカー推奨電源なのでリチウム3Vの>方がバッテリーの持ちはいいですけどね。
リチウムは高いのが難点でした。海外に行くので切れて買うっていうのも面倒くさいと思ったので…普段使うときはリチウムの方がいいかもしれませんね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/08/25 21:42

使えるとは思いますが保証がきかなくなるんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証問題では引っ掛かるかもしれませんね。
でも、まあ使えれば大丈夫でしょう^^;

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2002/08/25 21:43

うちでも充電池を使ってます  そう言えば使ってるのは対応表に載ってなかったけど  ちゃんと使えてるし壊れてないですよ  普通の電池

だと何本あってもすぐになくなるので  充電して何度でも使えるのはいいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと使えてますか。経験者談は強力ですね!
アドバイスどうもありがとうございました

お礼日時:2002/08/25 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!