アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に「大谷資料館」に出かけたいと思うのですが、勧めの観光地等があったら教えて貰いたいのですが。

これからネットや本等で探してみようかと思うのでネットでの参考になるサイト等も教えて貰えると嬉しいです。

希望としては、温泉、果実狩り、食事等です。

http://www.oya909.co.jp/
(大谷資料館のサイトです)

A 回答 (4件)

大谷付近は何もないっていうヒトもいるけど、あののんびり感がよく何度かいったことあります。


地下の採石場に行くなら温度が低いので暖かい格好を。

ところで、提案なんですが、どちらからお越しでしょうか? というのも、大谷周辺のご紹介
ではないんですけれど大谷がインター近くにあることを利用して那須、日光に足をのばすのもお
ススメかと思います。高速なら30分かからないですしね.
那須、、温泉なら大丸温泉(高級)、北温泉(野趣ゆたか)、鹿の湯(浸かるだけだがお湯一押し)
食事は 麺類「みちのく」、洋食「フィオラノ」、喫茶「ShozoNasu」、、、そして那須の
おすすめはパン屋が多くそれぞれ美味しいところ。パン工房「ルアン」「ドリーム」「リネア」
などなど
よい休日を!
    • good
    • 1

大谷から西にちょっと走ったところにある.宇都宮市森林公園。

サイクリングターみなる。運が良ければ.練習中の競輪選手が道を走っているかも。
そう言えば.8月下旬だから.栃木はナシ・ぶどうノ収穫期のはず。路上販売で安物を見つけてください。注意して大谷の道を走っていればすぐ見つけられます。
293号線を水戸方面に走ると.遊園地とトライブインが宇都宮市内のどこかにあったはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ナシ・ぶどうですか。
美味しそうですね

特に梨は大好物なのでゲットしたいと思います。

お礼日時:2002/08/21 23:57

果実狩りに関するサイトです。



ここで紹介されている梨狩りができる「駒場正美果樹園」が宇都宮市内です。ご参考まで。

参考URL:http://www.yuyoutochigi.net/youtoku/6_tochiginoa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報をありがとうございます。
今日友人から連絡が入り、日帰り(それもかなり早く)の旅行になりそうです。

皆さんのご意見を参考に有意義な時間を過ごせたらと思います。

お礼日時:2002/08/21 23:54

こんばんは。


宇都宮で食事といったら、やっぱり餃子は切り離せませんね。
URLは過去にあった質問です。参考にしてください。

この時期果実狩りといったら、梨か葡萄かな。検索するときの参考にしてください。

温泉はやっぱり鬼怒川でしょうね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=155520
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!