プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、月額2000円で、DVDの借り放題ができるというサービスに入会し、楽しくDVDを鑑賞しまくってます。
家にひきこもっているからこそできる趣味だと思いました。(と言っても私は専業主婦で、ちゃんと家事はしています。)

このように、ひきこもりという身分だからこそできる楽しい趣味みたいなものってありますか?ひきこもり万歳!というような趣味です。

少々お金がかかる趣味でもいいので”ひきこもり”だからこそできる趣味があれば、どんどん教えてほしいです。

A 回答 (3件)

・園芸(家庭菜園、盆栽など。

種・土ほか何でも通販で購入可)
・手芸(パッチワーク、編物、洋服・アクセサリー作りなど)
・料理(キャラ弁~本格スイーツまで色々)
・模型(女性ならドール、ドールハウスなど)
・株(金額多ければ「趣味の域」越えますが)
・ペット繁殖(小動物、魚類、爬虫類、昆虫…)
・創造(漫画、イラスト、小説、懸賞応募、作詞作曲など)
・モニター(TVラジオほか各種製品の使用レポート)
・勉強(資格試験、通信講座、通信教育、通信大学など)
・電脳(ネットラジオ開局、ビデオチャット、オンラインゲームなど)

ほかにも外でするもの含めて↓も
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E8%B6 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウィキペディアとは盲点でした。

参考になります。いかにも時間がないとできないものばかりですよね。
このサイトを参考に、1個ずつ見ていって、興味が沸いたものに取り組んでいくのが暇つぶしにいいかもしれません!

お礼日時:2007/10/04 11:15

楽器


好きであれば尚更、時間をその楽器だけに割ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽器・・・そうですよね。
私はピアノを習っていたので昔、実家ではよくひいていましたが、今は賃貸のマンションで、音が出るものは禁止なので淋しい生活です。

オカリナとか吹いてみたいのに(涙)

お礼日時:2007/10/04 11:13

株。


世の中の動きに敏感で常日頃テレビを見れる(情報を得られる)環境にいないと出来ないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
株。そうですよね。私は学生時代に暇だったのでデイトレードをやったら、貯金が半分になってしまったので・・・才能ないんでやめてしまいました(涙)投稿された時間を見ると、深夜のようですが、muzirusiさんは株で成功して自由を手に入れた方なのでしょうか?もしそうならすごいと思います。

お礼日時:2007/10/04 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!