アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、10/4の午前10時から面接があるのですが、昨日の夜から胃腸風邪らしき症状にやられております。
吐き気は収まったものの、断続的な下痢のせいで、現在まで全く眠れていません。

ダメモトで、朝一番で謝罪と面接の延期をお願いしたいのですが、何と言えば良いのでしょうか?
「体調を崩してしまい」と簡潔に言うべきか「胃腸風邪で」と詳しく言うべきか。
どう言えば良いのか、本当に迷っております。助けてください。

A 回答 (6件)

面接よりも体が大事です。


正直に事情を説明してください。話せばわかります。
延期できるのならベストな状態で。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり正直に申告してみます。
これで残念な結果になっても、もはや運命だったと諦めます。

お礼日時:2007/10/04 07:05

私だったら、どうせ印象が落ちるなら、気合で逝きますね


体調不良の件は面接中に自然に話を出せると思いますので
その面接にかける意気込みを感じてもらうというギャンブルにw
    • good
    • 0

おはようございます。



まだ体調は回復していないのでしょうか?

それでしたら急いで救急病院にいかれた方がよいと思います。
救急病院がわからなければ、「119」にTELすれば教えてくれます。

その後、なんとかいけるようならがんばってみてください。

どうしてもだめなら、詳しく症状を述べて、延期をお願いしましょう。
延期が認められなければ、残念がらこの会社とはご縁がなかったとあきらめましょう。

よい結果になるといいですね。お大事に。

この回答への補足

どう言えば良いのか、アドバイスお願い致します。

補足日時:2007/10/04 07:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接先に事情をお話したところ、改めて後日に面接を設定して下さいました。
結局、10時以降も症状は改善せず、面接は無理だったと思います。
病院に行きましたが、ノロウイルスかもしれんとの事でした。

相手の印象は悪くなったと思いますが、あのまま無理して面接を受けていたらまず落ちていたでしょう。
今度は万全の体調で臨み、挽回したいとおもいます。

お礼日時:2007/10/04 20:41

こんばんは。



どうしても、就職したい会社であれば、下痢止めを飲んででも、面接には行った方が良いと思いますよ。

人手不足の会社なら、面接の延期をお願いしても大丈夫だとは思いますが、、、。

お大事に、、、、。

この回答への補足

止瀉薬は飲んでますが、効果はほとんどありません。
就職したい会社ではありますが、、だからこそ万全な状態で面接に臨みたいです・・・

補足日時:2007/10/04 06:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接先に事情をお話したところ、改めて後日に面接を設定して下さいました。
結局、10時以降も症状は改善せず、面接は無理だったと思います。
相手の印象は悪くなったと思いますが、あのまま無理して面接を受けていたらまず落ちていたでしょう。
今度は万全の体調で臨み、挽回したいとおもいます。

お礼日時:2007/10/04 20:40

質問者さんが希望先の面接なら#1さんの勧めのとおり


お手当をしていってください。

ただ多量水分補給があってるのかわかりませんが、
急な下痢止めには、ストッパといった市販薬があります。
においがきついので服用した後、口をゆすぐ、
水を飲むなどしてください。

お大事に。

この回答への補足

止瀉薬は既に服用致しましたが、効果はあまりありませんでした。
水分補給は暖めたお湯をちまちまのんでます。

補足日時:2007/10/04 05:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接先に事情をお話したところ、改めて後日に面接を設定して下さいました。
結局、10時以降も症状は改善せず、面接は無理だったと思います。
相手の印象は悪くなったと思いますが、あのまま無理して面接を受けていたらまず落ちていたでしょう。
今度は万全の体調で臨み、挽回したいとおもいます。

お礼日時:2007/10/04 20:40

いいえ、延期せず、そのまま行ってください。


今からお湯を沸かして冷めてから呑みます。沢山呑みます。そして、暖かい風呂に入ります。それから、面接用の服や書類などを用意して、明日、いいえ、今日ですね、そのまま面接に行ってください!面接はなるべく冷静的にできるかぎり能力を発揮してください。最後は「あまりの緊張で2日前から体調が崩れた上で不眠になってしまい、充分に答えられなくて申し訳ございません」と謝っておけばいいと思います。寝ないままでいってください。緊張状態ならいいことです。私はいくつか大きな面接もこのような状態で受かったんです。頑張って下さい。延期してもらっても治る保障も受かる保障もありませんし、くよくよしているだけですよ。Do your best!

この回答への補足

風呂に入る、温湯を飲むなどの対処は既にやっておりますが、
殆ど効果がありません。入浴中もトイレ→体逆に冷える、といった状況です。
準備は、状況を考えるともはや無理かもしれません。

補足日時:2007/10/04 05:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接先に事情をお話したところ、改めて後日に面接を設定して下さいました。
10時以降も症状は改善せず、面接は無理だったと思います。
印象は悪くなったと思いますが、あのまま無理して面接を受けていたらまず落ちていたでしょう。
今度は万全の体調で臨みたいとおもいます。

お礼日時:2007/10/04 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!