アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、DVD-RWに写真画像を焼いていたところセッションクローズに失敗してしまったようです。
そのため、PCで画像がみれません。writiingソフトはDragn Drop CD+DVD を使いました。B's Recorder Gold7 で見てみるとデータはDVD-RWに残っています。どうにかして強制復帰できないものでしょうか?

業者に出せば画像をみることはできますか?

PC Sony VAIO
os Windows XP HomeEdition

A 回答 (2件)

B's Recorder Gold7 でセッションロード可能なら

ロードしたものを別なDVD-RWに書き出せばいいと思います。
RecordNow DXを使うと特定のセッションをISO形式に書き出す
ことも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。さっそく、B's Recorder Gold7 で、他のDVD-RWに書き込もうとしましたが、最後に「情報の読み込みに失敗しました」と出てしまいます。今回は、業者に出してみようと思います。次回からはバックアップは2枚とるようにしたいと思います。ありがとうございました。

焼く前の、元ファイルがあるのでは?

ただ焼き直せばいいだけでは?

焼きがどこまで成功しているかギモンです。ファイルがあるように見えても、ファイルが壊れている場合があります。復元ソフトでどこまで見られるか、でしょうね。

>業者に出せば画像をみることはできますか?
HDDと違い、きちんとファイルがあるか解らないので難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。このDVDはマルチセッションしているので、今回入れたデータの元ファイルはあるのですが、それ以前のファイルは既に削除しています。B's Recorder Gold7 でこのDVD-RWを読み込み、他のDVDに焼こうと試みましたが、イメージ作製は98%までいくものの、最後に「情報の読み込みに失敗しました」と出てしまいます。今回は、業者に送ってみようと思います。
ちょっと、高い勉強代ですが、以後気をつけてバックアップは2枚はとっておこうと思います。