アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は愛知県東海市に住むものですが、USJまでの車での行き方を教えてください。
伊勢湾岸道路から東名阪で行くつもりですが、
どこのICでおりて、阪神高速道路にのればいいのかわからないんです。

A 回答 (2件)

東名阪・関JCT~名阪国道(R25)・天理~西名阪道~松原JCT~阪神高速・松原線~環状線~大阪港16号~湾岸5号~USJに行けます。

途中経路を書くと上記になりますが、東名阪から名阪国道、西名阪道は看板通りに進めばほとんど問題ないはずです。(名阪国道は高速道路のように自動車専用道路になっていますが一般道路ですのでスピードに注意してください)
西名阪から阪神高速もおそらく問題なく乗り継げると思います。

阪神高速で注意するのは、松原線から環状線、湾岸線方面へ向かう際の合流ですかね。
松原線を進むと天王寺を超えたあたりで右から合流があり(合流する車は比較的少ない)、環状線になります(2車線道路)。
次になんばあたりになると、右から1車線の合流があり、続けて左からも合流があります。
このあたりになると、4車線に増えますので松原線を走ってくると、右側か中央付近の車線にいることになります。

このあと、信濃橋出口をすぎた直後に湾岸線や神戸線(3号線)に分岐する車線が左側にできますので、上記の車線が増えたあと(合流する車でごちゃごちゃしている付近)にできるだけすばやく一番左の車線に車線変更してください。
車線変更が遅れると、なかなか湾岸線方面に向かえないですよ。

湾岸線方面に行けたら、合流してそのまままっすぐ進みます。
(神戸3号線への分岐がすぐにあるので、またまたごちゃごちゃしていることもありますが、左車線にいても問題ありませんので、合流したらそのまま流れに乗って走っていてください)

湾岸線に合流するあたりでUSJの看板がありますので、指示どおりに神戸方面に進むとUSJの出口がありますので、そこを利用すれば一番楽かと思います。

文字で書くと長くなりますが、阪神高速で環状線に入ればあっというまにUSJにつくと思います。
すいている時間帯であれば、環状線での合流や分岐もスムーズにできると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。
頑張って行ってみます。

>東名阪で行くつもりですが

延々大阪・天理方面に向かって走れば西名阪自動車道です。
そのまま阪神高速14号松原線に乗ります。
松原線から環状に合流後左端に移動神戸線方面に分岐
分岐後左端車線を直進すれば湾岸線方面に行きます。
天宝山ジャンクションで北港方面に行けばOK

http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/route …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
頑張って行ってみます。