アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日海外メールが40件以上きて困ってます
ツールから送信者の禁止 件名の言葉指定 アドレス指定したりはしたのですが効果なしアドレス帖に登録してある以外は受信拒否したいのですがかのうでしょうか?
また原因は?cookiも毎回入ってるので削除してますが
やはりアドレスを変える以外方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

Outlookでは無理です。

Outlookはメールを受信してから仕訳ルールの処理が行われます。
Outlook Expressの場合は、メールヘッダーで分かる範囲ならサーバーから削除する事は可能ですけど・・・。
プロバイダに迷惑メールフィルターがあれば利用するとか、迷惑メール対策ソフトを導入してください。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net …

この回答への補足

outlookexpressで件名の中簡単な言葉指定、メールアドレス指定しても受信してしまうようなのですが設定の方法がわるいのでしょうか?

• 0

> outlookexpressで件名の中簡単な言葉指定、メールアドレス指定しても受信してしまうようなのですが設定の方法がわるいのでしょうか?

Outlook2000でなくOutlook Expressですか。

[ツール]→[メッセージルール]→[メール]をクリック。
メッセージルールを新しく作ると、作られたルールは一番下に置かれます。
メッセージルールが実行される順番は、上から下へと順次実行されますが、最初に[フォルダへ移動]や[削除する]などのルールがあると、サーバで実行するルールが無視されてしまう事があります。

「メールルール」タブにある[上へ],[下へ]をクリックして、サーバーで実行するルール(サーバーから削除する)を上に置き、その下にフォルダへ移動など受信後のメールルールを置いてください。
1つのルールで、条件を複数設定している場合も注意が必要です。

20通から30通の迷惑メールが来ていますが、プロバイダの迷惑メールフィルタで9割を弾いています。(ほとんどが英文の迷惑メールです。)
残りの迷惑メールはSpam Mail Killerで削除できますから、Outlook Expressへ入ることはほとんどありません。
仮に迷惑メールがOutlook Expressに辿り着いても、メッセージルールで削除済みアイテムに入るようにしています。
    • 0

まず、あなたがメールの送受信に使っているメールソフトがわからないと・・・。

ソフトによって細かい指定の仕方は違うと思います。

大まかな対処法ですが、件名の言葉指定は本当に効果ありませんか?
件名をそっくりそのまま指定してもきりが無いですから、目立つ言葉のみそれぞれ指定していけば、ある程度防げると思いますよ。
「sex」「fuck」「girl」「dvd」「drug」「sale」「maridge」「credit」「card」「money」「出会い」「人妻」など、どんどん追加していくと迷惑メールの受信はかなり抑えられます。

それから、メールアドレスを変えても、1つのアドレスをいろいろなところで使っていたらやっぱりくるようになりますよ。
なにかの登録や知らない人に教えるメールアドレスと、自分の友人や仕事でしか使わないメールアドレスと、それぞれ別に持っていて使い分けるのが賢いやり方です。

この回答への補足

メールソフトはoutlook2000だと思います
件名のなかで 言葉の指定を」しても受信されてしますのですがRe: %
moneyなど アドレスもおなじ部分をしててもやはり受信受信しないようにしたいのですが今の所効果なしです

• 0