アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で電源を切った携帯電話を無くしてしまいました。
家族に協力してもらって家中ひっくりかえしても
見つからず・・・。
最後の目撃証言が自宅で、自分自身もその記憶が
あるのでそれは間違いないです。

買ったばかりなので、神にもすがる思いです。
どなたかお力を貸して下さい。

ちなみにソフトバンクで
安心パックみたいのには加入しておりません。

機種変しかないですかね(泣

A 回答 (5件)

知り合いは車のシートの下から出てきたことがあるそうです。


もしかしたらということでこういう微妙なところを探してみたらどうですか?
ケータイ早く出てくるといいですね
    • good
    • 1

使った覚えのある場所を徹底的に捜すしかないでしょうね。



ベッドで使ったのならベッドの下だけでなく、ヘッドボードとマットレスの間とか、布団カバーの中とか。
置いた場所から滑り落ちて、狭い隙間に落ち込んでしまったとか、雑誌の間に挟まっているとか、色々考えられます。
後、無意識に洋服のポケットに入れてしまったとかも。

落ち着いて、行動範囲をくまなく捜してみてください。
    • good
    • 0

機種変更しようにもドコモのFOMAカードに当たるUSIMカードが無いと機種変更(買い増し)出来ないので新規で契約しかないと思いますので、


気合入れて探すか、アラームでも設定してたら、自動で電源入るので電話かけたら音なるけど無理そうですねぇ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

USIMカード。。。
なんか箱に入っててくり抜いたような。。
でもどのに差すのかわからなくて
そのまま箱に戻した記憶があります。

なるほど、そのカードがあれば
最悪機種変は出来るわけなのですね!

アラームは設定してなかったのです(泣

せめて電源を入れていれば(泣

本当に悔しい限りです(泣

お礼日時:2007/10/04 23:40

まず、最後に使ったと記憶している時からなくしたと気づいた時までの間に、大掃除や引越しなど、特殊なことをしたかどうかを思い出してください。



とくに特殊なことをせず日常生活の中でなくしたのなら、数日そのまま日常生活を送ってみることです。

日常生活の中で触れるもの、動くものなどはわりと限られています。
ということは探したようでいて探してない、盲点な場所があるはずです。
日常生活を普通に送る中で、意外なところから出てくることがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、確かに自宅の行動範囲って
限られていますモンね。

連休もある事ですし、通常通り生活してみます。
あー、でも不便でもどかしいです(泣

自業自得なのですが(泣

お礼日時:2007/10/04 23:36

その携帯電話にかければいいのでは?


家の中なら、音がするでしょうから。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

携帯なのですが、電源を切ってしまっているのです(泣
充電切れではなくて、自ら電源を切った後
紛失してしまったのです(泣

参りました(泣

補足日時:2007/10/04 23:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!