プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯を紛失してauショップに行ってきたのですが、機種が1年以内なのでau安心サービスというので同一機種で同一色限定で安く買うことができるというサービスです。もし同一色がない場合は他の色となるみたいなのですが、結局使ってた色が無くピンクしかないみたいなんです。え?男性でピンクって・・・・店員さんは「この色の携帯は男性のお客さん買っていきますよ」と言ってましたが・・・
ちなみに今は製造してなくて(多分もう販売もしてません)auからの取り寄せでどこのauショップに行ってもピンクしかできませんというのでどこのauショップでも一緒だって言ってました。

ちなみにこの携帯です↓
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_l …
男性がこの色の携帯使うのどう思います?
ちょっと考えますということでキャンセルして帰りましたけど・・・・

今、あきらめてピンクの携帯持つか、機種変更7ヶ月以上~の設定があるお店で買うか、ネットで白ロム携帯買うか迷ってます。

A 回答 (22件中1~10件)

旦那さんが、つい先日までピンクの携帯使ってました。

私が選びました。
    • 0

別にいいんじゃないの?

本人がよければ。
    • 0

私も欲しい機種の黒が手に入らずに、白の携帯を買った事があります。

私の場合はどうしてもその機種が良く、行ける範囲の携帯ショップを全て巡り、
それでもなかったので白にしました。
私に白というイメージはなく、周りからも「合わない」と言われましたが
それも最初だけで、しばらくしてしまえば慣れてしまいます。
結局2年という最長の期間、付き合う事になりました。

質問者様がどうしてもその携帯が欲しいのであれば、それでも良いのではないでしょうか。
周りがどうこう言うのは最初だけですし、街中の人はそこまでジロジロ見ていないです。
それに、その携帯の場合はピンクでもあまり目立たないピンクなので
あまり気にはならないのではないでしょうか。

ただ・・・質問者様の年齢やイメージも関係してくるのではないでしょうか。
私の父がピンクの携帯を買おうとしていましたが、家族総出で止めさせました。
でも、私の知り合いの男性で、ピンクの携帯を持っている人がいますが
その人の場合は特に違和感もなかったです(同じような感じのピンクです)
家族や友人など、身近な人の意見も聞いてみると良いのではないでしょうか。
    • 0

え…って引くと思います。

(まだピンクの携帯を持ってる男を見た事ないですが)

こうやって言ってる自分も車の中に、どピンクの芳香剤置いてます。

純粋にどんな携帯を持ちたいか、じゃないですか?

自分の考えに反した物を持つとそのうち嫌になってきますよ。
    • 0

私は一向に構わないと思いますよ。

ただ、世間では、ピンク=女性という固定概念がありますからね。
携帯は見せびらかすものではないし、それを見られて、嫌悪感を抱かれても困りますよね。

ところでピンクは、何故、女性にしか似合わないという印象があるのでしょうかね。モモレンジャーのイメージあるから?(違

周囲から顰蹙を買ったら「これしかなかったんだよ!」と、言っておきましょう。
    • 0

うちのお義父さんは赤とかピンクが大好きなので

ピンク色のケータイ使ってますよ。
最近デジカメを買ったそうなのですが、それもピンクでした。

好き好きだから、良いと思いますよ。
    • 0

>男性がピンクの携帯使うのってどう思います?

『ローター』と間違えられて、変態と思われてもいいのならお好きにどうぞ!!!
    • 0

もしかしてと思ったら・・・・ビンゴ!

友人男性がまさにこの携帯のこの色を使っていますよ。
理由は特に聞きませんでしたが、
「自分が使い終わったら彼女に渡すため」
と言ってました。

彼女の事を考えてピンクにするなんて何て優しいヤツなんだ!!と思いましたね。

一生使うわけでもないと思うし、ちょっと奇抜なのを使ってみるのも私は良い経験となるような気がしますよー。
個人的にはピンクは好きです^^。

・・でも好きな男性がこの携帯を取り出す事を想像するとそれで嫌ったりはしませんが、一瞬目を見開いてガン見してしまう事は否定できないですね。ピピピンク?!!って感じで。

最後は質問者様の判断だと思います♪
    • 0

こんにちは。

40代前半♂既婚です。

DoCoMoのN505iS(ピンク)使っています(笑。
周りと同じのいやだなと思っていて結局これになりました。
確かに男っぽくはありませんけど、個性的には見えるかな?と勘違いもありそれなりに机の上に今もおいてあります。

来月以降、携帯端末機の値段も跳ね上がります(旧機種は大丈夫らしい)から、ここは後悔しない道を選ぶのが得策だと思います。
私も今月中に機種変更しようかと悩んでいる最中です。
でわ!
    • 0

別に男の人がピンクのものを持っていても気にはなりません。

ただこういうのは自分の好みで決めたほうがいいと思います。
質問者様がピンクはちょっとという気持ちがあるなら、止めておいた方がいいんじゃないでしょうか。
携帯って常に身近に持っておくものですし。
結局、嫌になってすぐに機種変するかもしれません。
そうであれば、ここで新しい別のものに変えてしまうのも一つの手だと思います。
    • 0