アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームポットの提供するワンダーキングというネットゲームにおいて、
モンスターのデザインを募集するコンテストが実施されました。
優秀賞受賞者にはPCが贈られると表示されており、私は優秀賞を受賞したのですが、当初表示されていた7月下旬になっても送られてこず、オンラインサポートで質問したところ「トラブルで8月下旬発送になる」との回答を受け取りました。
しかし9月になっても発送は無く、もう一度質問したところ「発送日は未定、決まり次第連絡する」との回答でした。そして現在まで音沙汰はありません。
そもそも7月下旬に発送予定だったものが現在まで発送が出来ないという状況自体が解せません。
サイトの公式掲示板でこの話題に関するスレッドを立ててもすぐに削除されてしまうなど、このことを無かったことにしようという悪意が感じられて仕方ありません。

この場合、運営会社を法的な手段で訴えることは出来るのでしょうか。
また、訴えるところまでいかなくても何か適切な対応はあるのでしょうか。
どなたかご教授ください。

A 回答 (2件)

コンテスト主催したのは「ネットマーブル」を運営している「CJインターネット株式会社」ですね。

韓国の会社ですねw
韓国はですね。債務不履行とか当たり前の国ですからねw
民法第412条・415条を読みましょうね。
履行遅滞ですので損害が発生した場合請求できるのですが、
賞品ですしね。まあ損害はないでしょう。
損害が発生したのでしたら、貴方がそれを立証し遅延賠償を請求できます。
債務不履行で訴えちゃうぞ!!ってメールに書くのもありでしょう。
まあ、普通に賞品を送ってくれると思いますよ。
遅れているだけでしょう。
私なら、CJインターネットジャパンにメールではなく、電話をしますね。何故遅れているのか?、余りにも遅れている。8月下旬配送と聞いたがどうなっているのだ?連絡すると聞いたが連絡されない。これ以上遅れるのなら、法的手段をとらざるを得ない。と電話で説教しますかね。調べたところ、ソフトバンクの子会社「悪のYahoo」と違い電話番号も載ってましたしね。
まあ、大変そうですが、PCとはうらやましい。
    • 0
この回答へのお礼

電話で直接催促することで解決できました。
回答どうもありがとうございました。

優秀賞受賞者は何人だったんでしょう?

他にもいるならそのデザインが盗作を疑われているのかもしれないですね。

そうでなくても、似たデザインってのは世の中に氾濫していますし、
先に発表した方が勝ちみたいなこともありますからそれでもめているのかもしれません。

どこが同じなんだ、デザインでも難癖つけているやつらがいますからね。

この回答への補足

優秀賞は4人で、そのうち一人が知り合いなのですが、彼も送られてこないといっていました。

同時に二人が疑われている・・・というのもあるのかもしれませんが・・・

• 0
この回答へのお礼

電話で直接催促することで解決できました。
回答どうもありがとうございました。