プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男のステータス、女のステータスって何でしょう?

男はなんとなく、車?腕時計?って思いますが、みなさんはどう思いますか?

男、女それぞれベスト3くらいまで聞きたいですね。
それから、回答者さんの性別もお願いします。

A 回答 (4件)

男性、40代です。


当方、「ステータス」という言葉を語れるほどの人間ではありませんが、ご参考まで。


※【男のステータス】

車や腕時計の他にも、
豪邸、別荘、会員権、クレジットカード(ブラックカードとかダイナースとか)、
高級ライターに、はたまた嗜好品の葉巻や銘酒も「あり」ですかね?

で、回答ですが、これ、ステータスというよりは、まあ憧れに近いものです。
私の選ぶ、男のステータス・ベスト3は、

  1位=度量(の大きさ)、 2位=知恵(の深さ)、 3位=経験(の多さ)

思えば、どれも自分に欠けているものばかりです。トホホ……


※【女のステータス】

う~ん、正直言って、女性の場合はよく分かりません^^;
ファッションや貴金属、あるいはブランド物でしょうかねぇ…… 毛皮とか指輪とか
エルメスのバッグ…??
でも、この私が思う女のステータス・ベスト3は、

  1位=真心、 2位=美貌、 3位=家庭

いささか古い女性観で、ごめんなさい(笑)


「ステータス = 社会的地位、もしくはそれを表すもの」という本来の意味からは、
大きく逸脱した回答で失礼いたしました。参考にならなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0

20代女です。



女性のステータスですか?
多少偏見もまじりますが

・海外旅行
・カバン(エルメスみたいなクソ高いやつ)
・三高男性とのおつき合い(または結婚)
・美容に金使う

が一般的かと思われ。

どうでもいいですが、私個人のステータスは

・国内外旅行
・習い事
・絵画制作(関係者なので)

ですかね。
    • good
    • 0

男のステータス


・優しさ
・度量
・経済力

女のステータス
・優しさ
・強さ
・判断力

物も金もツールのひとつに過ぎないと思っていますので、実生活で
最も必要と思うを三つ書きました。
大人の男女限定です。
    • good
    • 0

25才、女性です。


男のステータス
論理的能力、脂肪のない筋肉体、精神年齢が低くない

女のステータス
男性に媚びない、馬鹿な女性ファッション誌に影響を受けない独自のファッション、科学的根拠もないような美容に手を出さない(勉強した意味がないよ!)

男女ともにステータスを感じてしまうのは、ホテルに予約なしで高い部屋に泊まれたりすることでしょうか。羨ましいなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!