プロが教えるわが家の防犯対策術!

「夢のような生活」と聞いてどんな状況が浮かびますか?
真っ先に浮かんだものを教えください。
性別もお願いします。

ちなみに私(男)は、美女と札束に囲まれているのを想像してしまいました^^;
情けない・・・

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



国内海外のアチコチに別荘を持って、季節ごとに住まいを変える生活。勿論日本に本宅有りで、各別荘管理人付き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり大金持ちになりたいんですよね(^^)
でも、私のような邪心は感じられないところが良いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 15:21

 働かずとも生活に困らないだけの年金もらえて、元気に過ごせる老後ですかね。

別に年金じゃなくてそれだけの蓄えでもいいけど。

 ついでにいうなら、老後じゃなくて明日からだってかまわないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謙虚でつつましいですね(^^)
やっぱり日頃の心がけの違いなんでしょうかね~

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 15:10

学者になって、白衣を着る毎日。

何かを発見し、その成果により人々の生活に役に立ったりする。
顕微鏡やフラスコなんかをいろいろ操って、実験したり。
休日は、たまに犬とドライブでもして、海や山に行ってリラックス。
何かに没頭したいというのと、人の役に立てたりするのが夢ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく立派ですね(^^)
こういうことが真っ先に浮かぶなんて、日頃の心がけが良い証拠なんだと思います。
私なんかとは大違い!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 14:58

高級ホテルの最上階スイートでシャンパン片手に摩天楼を見下ろしている自分。



あるいは眺望のいい高原の暖炉付き別荘で、昔の外国映画みたいにベッドの上で朝食をとっている自分。

状況というより情景ですね。
でも、そんなのは三日で飽きるだろうなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロマンチックですね(^^)
私は映画をあまり見ないせいか、ベッドの上で食事といえば、入院患者や介護を連想してしまいます^^;;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 14:41

夢のような生活は芸能人として好きな仕事して年収数千万は稼ぎ、暇さえあれば国内外好きなスポーツを色々観戦に行ったり、好きなミュージシャンのコンサート(ライブ)を沢山見ることですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人は夢を売る商売なので、確かに憧れてしまいます。
でも、私だったら年収は億単位を想像しますね^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 14:16

>ちなみに私(男)は、美女と札束に囲まれているのを想像してしまいました^^;


情けない・・・

いや、そんなことないです。
男としては永遠の夢のテーマです。

夢のような生活ねぇ・・

地球の丸みを感じる生活をしたいですね。
水平線に沈む夕陽が見える場所に住み、聞こえる音といえば波の音と風の音だけ。
と、言いながらネットバンクの残高をチェックすれば毎日、数千万の現金の振込みがあって・・・

もう浮世と縁を切ったはずなのにいまだに金の使い道に困るとは・・・などと言って美女に酒を注いでもらう。

こりゃ、夢じゃなくて妄想ですかな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、わかってくれます?
美女と札束は男のロマンですよね^^;
それにしても、私の発想をさらに発展させてますね~。
確かに、夢というより妄想ですよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 14:09

・職業はミュージシャン


・自分好みの美女と同棲(結婚はしていない)
・年収はそこそこ余裕ある暮らしが出来れば充分。600万ぐらい。
(勿論、多ければ多いほど良いですが)

こんなところでしょうか。
私にとっては、最高の夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう冷静というか現実的な発想をするんですね。
私も冷静に考えれば、「美女と札束」なんて夢にも思いませんが、なぜか真っ先に浮かんでしまったのです^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 13:51

遠恋のパートナーと一緒に暮らす事



未だ実現せず。

努力要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠恋って遠距離恋愛のことなんですね。
今調べて初めて知りました^^;
実現するといいですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 13:39

友人が多くて、好きな歌手がいて、好きな女がいて、家があって、好きなゲームや携帯電話があって、休日は遊びに行き、たまには友達と買い食いし、本も読み、趣味がありって感じですね。

なんていうか自分個人の願望のような。
一般的には、やはり物を沢山食べるとか、好きなものを買うとか、旅行に行く、大きい家に住むなどでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過不足のない生活って、満足度が高そうですよね。
でも、人間って良くも悪くも貪欲だから、過不足のない生活って不可能かもしれません^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 13:28

緑に囲まれた自然豊かな工房で、趣味の工作をしたいです。




現実は、ヤブに囲まれた田舎の会社で、工作機械回してます。


・・・あれ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?
つまり夢のような生活を実際に送っているのですね(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!