プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレステ3には20GBと60GBのハードディスクがありますが、
20GBだと普通にゲームをするだけの場合十分な容量ではないのでしょうか?

無線LANなどが付いているようですが、他に60GBのメリットを教えてください。

A 回答 (4件)

ゲームだけなら20GBで十分です。

PS3ではオンラインゲームも多いですが、インターネットに接続する時に御自宅の配線が無線LANの場合、内臓されてる60GBがいいです。20GBでも無線LANを別途購入すれば可能ですがソニーのメーカー保証は一切ありませんし設定その他が難しいので、初心者は手を出すべきではありません。無線LANを使うなら60GBが無難です。有線なら 20GBでOKです。
    • 0

ネットに繋いで、ゲームや動画をダウンロード、音楽CDの取り込みなどをしないPSPを持っていないのであれば20GBモデルで十分だと思います。

でもやはりHDDの少なさの迷うこともありますし、後々考えたら機能が豊富な60Gの方がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん参考になりました。

40GBモデルもでるようなのでそれも含めて検討してみます。
ありがとうございました。

こんにちは。

後々面倒なら60G買うのが良いでしょうね。
私はその口です。と言っても買ってもらいましたが…(笑。

無線LANは便利かもしれません。でも、一度設置すれば場所変えないでしょうから、どっちもどっちかも。
20Gが不利な理由は特にないと思いますね、今思えば。
でわ!
    • 0

60Gは無線LAN機能を標準装備してます。

20GBでもオプションで使用できるように設計されているため、いずれ追加することができるようになっています。
また、60Gはカードリーダー・ライターを標準装備してます。
20Gではオプションで追加できます。
    • 0