プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま高3です。
将来、音楽プロデューサーになりたいのですが、どういう進路をとれば良いのか分かりません。
僕はビートルズのジョージマーティンやミレニウムなどのカートベッチャー・ゲイリーアッシャーを尊敬しています。
なので、J-popよりも外国のものにしたいです。
外国に行くなら、大学で英語を専攻した方が良いかな?と思っています。
どなたかアドバイスお願いします。

また、バンドをスカウト、いわゆる発掘する職業は存在するのですか??音楽プロデューサーなどの人が副業みたいな感じでやってるんでしょうか??

A 回答 (1件)

通訳の者です。

音楽プロデューサーというお仕事の具体的にどのようなものなのかは分からないのですが、音楽とかファッションとか「特定の活動領域があって、そこで英語を使う場合」は、それほど高度な力は求められません。「日常レベル+α」とういところで十分でしょう(通訳や翻訳の力もありますしね)。むしろ専門分野に関する能力が必要になってきます。音楽系の専門学校や東京藝大などの音楽系の学部に行って音楽の勉強をしながら、独自で教養レベルの英語を勉強した方が近い気がします。

もちろん大学で語学を専門にしならがら、音楽やマーケティングの勉強はその傍らで・・・という方法もありだと思いますが。音楽か語学か天秤にかけたときに、自分がどちらに興味があるのか出決められると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
天秤にかけたらやはり音楽の方が重いんですが、
なにせ今まで音楽の勉強なんてしたこともなかったので、もう音大に行くのは難しいですよね・・・。