プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

回線が限界なのか、サイトが込み合っているのかを確認するために、リアルタイムで回線速度を計測できるMac用のアプリを探しています。
NetSpeedmeterは試してみましたが画面が大きすぎてWebをしながらでは速度が確認しづらく使いづらい思いをしています。
Windowsでは回線速度を計るためにgooスティックを愛用しています。
gooスティックのようにツールバーである必要は全くないです。
端っこの方でひっそりと表示してくれるようなアプリであれば大歓迎です。

NetSpeedmeter以外でそのようなアプリがありましたら是非教えて下さい。
また、愛用しているものがありましたら、よろしければ使い勝手も教えて頂けるとありがたいです。

足りない部分、間違っている部分などがございましたら補足、訂正いたしますのでご教授のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

MenuMeters1.3を愛用しています。

ネットワーク速度のほかに、CPUの嫁動率、ディスクの使用率、メモリの使用率などを好みによってメニューバーに表示させることができます。フリーウェアですので、一度お試しあれ。

参考URL:http://port-system.net/mac/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリーっていうのが嬉しいですね。

ネットワーク以外にも表示できるようでよさそうですね。

早速試させていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 19:14

>端っこの方でひっそりと


こちらとか?
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-112 …
(項目が複数あるけど"Network"表示で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、こんな感じです!

他にも使えそうなのでこれはイイ感じですね!

紹介して頂いてありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 19:12

>サイトが込み合っているのかを確認するため


これって、どういう判断になるんでしょうか?
 クリックしたのに反応がない、あるいは遅い場合
 →レベルゲージが振れない = 混んでいる
 →レベルゲージMax = 回線が限界
て感じでしょうか?
私は他のソフトの要因(CPU占有)で遅くなっている事もあったので、
アクティビティモニタで、CPUをフローティングウィンドウ、
ネットワークをDockに表示させて使っています。
あとSafariって、時々重くなるんですよね...!?

とにかく回線速度を表示したい~と言う場合は、
NetBarrierを使っています。
NetBarrierMonitorが、おそらくご希望に沿うかと。
NetBarrier X4日本語版、30日間限定試用版あり♪

参考URL:http://www.intego.com/jp/home.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これって、どういう判断になるんでしょうか?

MacBook様おっしゃる通りです。
そのような判断として使っております。

アプリを紹介していただきありがとうございました。
早速試させていただきます。

お礼日時:2007/10/11 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!