アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3男です。
自分は身長が158センチしかありません。
男友達の間ではそれをネタにしてふざけあったりしているのですが、恋愛となるとそうはいきません。
もう成長期は終わってしまって、身体測定でも年間1センチ程度しか伸びません。
友人に相談しても「恋愛に身長なんて関係ない」といってくれるのですが、どうしても自分の身長が気になってしまいます。
女性同士の会話で「背が高い人の方がカッコイイよねー」とか聴こえると、友人たちには「マジかよーー(笑)」と明るく接していますが、結構ショックを受けています。(絶対に表面には出しませんが)
ですので僕はこの身長がコンプレックスになって、恋愛に対してすごく臆病になってるのが自分でもわかるんです。
ここから伸ばしたいとは言いません。
このコンプレックスから打開する方法は無いのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

 僕もあなたと同じぐらいの身長しかありません。

でも、僕は人生で一回だけ女性に告白された事があります☆僕より少し背の高い人でした。
付き合ってる時彼女は、僕の背が低いとゆう事は全く気にしてませんでしたよ。

ちなみに、150センチも無い猫ひろしが結婚したのはご存知でしょうか?あの人、17~18センチぐらい上の人と結婚してるんですよ。大丈夫ですよ☆

それと、成長期が止まると背は伸びませんが、背を高く見せる方法ならありますよ☆例えば髪を立たせてみるとか、ちょっと底のある靴を履くとか。
髪を立たせるだけでも随分違いますよ☆この前女友達に3ヶ月振りに会った時に、「あれ?背伸びた?」って聞かれましたから(笑)

あとは背が低いとゆうコンプレックスがあるのなら、少しでもそれを克服するためにお洒落に磨きをかけてみてはどうでしょうか?かっこいい服着たり、帽子かぶったり(帽子かぶっちゃったら髪立たせられませんが(笑))、アクセサリー付けたり、グラサン身に付けたりとか・・・

それと、世の中の約4分の1の女性が、身長は関係無いと思っています。クラスに20人ぐらい女子がいるとしたら、5人はそう思ってることになるんですよ☆

僕も身長のせいで結構悩んだ事もありましたが、彼女はいませんが今はそれをある程度克服できてるので、女友達ならいっぱいいます(自慢じゃありませんが(笑))頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0

私も背が低くもの凄いコンプレックスです


昔はあまり気にしませんでしたが、好きな子が出来た頃から気になりました。
私は、それを含めたコンプレックスから自分を嫌ってしまいネガティブになってしまった為、性格もゆがみなかなか良い恋が出来ずにいます。
過去に数名から(好みの子ではなかったとは言え)告白していただいた時も、からかっているのかな?と考えてしまうほどでした・・・
ここに書いてくださった皆様は、温かい方ばかりで関係ないと書いてくださった方も居ますが、やはり不利は不利です。
ただ、同じような背で普通にお付き合いしている方も周りにいます。

僕のようにネガティブにならず、ポジティブに考えて下さい。背が高い人より、チャンスは少ないでしょうが、必ず出会いはあります。

希望を持って頑張ってください
    • good
    • 0

背の高い人、好きですよ。


守られてる感じがして安心します。
でも、160くらいの小柄な人も好きになったことあります。
ヒール履くと私のほうが高くなったりしますが。。
顔の高さが同じくらいになるので、普通に手をつないで歩いててもすぐにちゅーできるのが嬉しいです。
まぁ、要は見た目がすべてじゃないんですけどね。
一緒にいて楽しい人が好きで、たまたま背が高かったり、小柄だったり。

あと、160くらいで172の彼女がいた友達も知っています。
二人とも小柄なカップルもいましたが、見た目にすごくかわいらしい。
人それぞれですよー^^
    • good
    • 0

勉強を必死で頑張ってエリートコースの道を歩む。


それが無理なら、エリートでなくともお金をたくさん稼げる職に就く。
但し、水商売などではなく、一般的な仕事。

お金があって性格が良い男性はもてます。

頭脳とお金です。
これは努力次第で何とかなりますし、高校生なら十分将来可能性は有ります。
    • good
    • 0

”背が高さが絶対条件”の人も確かにいます。


ですが、ほとんどの人は
”できれば背の高い人が良い”
”自分より高ければ良い” です。
145~155cmの女性はかなりの人数います。

私の身長は154cmです
(おそらく)身長にコンプレックスを持つ男性(160に満たない)に言い寄られた経験があります。(付き合ってはいません)

その時 イヤだと思った事を書きますので 反面教師にどうぞ。

■発言編■
「俺 身長165だぜ 」
 聞いても無いのに申告するな
 うそバレバレ
  
「身長なんて関係ないよな」
ええ 関係ないですね ”人間の大きさ”には。
毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日 シツコイんじゃ!!!!!!

「○○くんは身長183あるんだけど この間も××のミスをして・・・・」
身長と仕事のミスは関係ありません。

「何でいつもヒールのある靴履くの?歩きにくいでしょ?」
ファッションです。

■行動編■
・アゴを上げてしゃべる
・チンピラ歩きをする
・チンピラ座りをする
・声が大きい
・変にナルシーな格好をする(常にサングラス着用など)

ヤクザの三下風の行動をする人
私の観察では圧倒的に低身長の人に多いです
体を少しでも大きく見せたいんでしょうけど・・・・・
見苦しいです。

相談者さんは
口を開けば「身長身長」と言わずに
下手な”見た目補正”に全精力を注ぐようなマネをせず
素でも堂々としていられるような成人になって下さいね。
    • good
    • 0

私は中学の時に172センチあり、今は176センチあります。


ずっと嫌でしょうがなかったですが・・・・
もう一生付き合っていかなければなりません。なので私は諦めました(笑)男性に「自分より大きな女は嫌だ」とか言われた事もあるし、通りすがりの人に背伸びされ「どっちが大きかった?」など言ってるのを耳にします^^;確かにムカつきますがもうこれはどうしようもない、自分の一部なんだと諦めました。
身長はどうしようもないので中身をお互い磨き自分に自信を持ちましょう^^
    • good
    • 0

コンプレックスは誰もが抱えているものとはいえ、特に男性の場合は身長を気にされる方が多いですよね。

確かに自分よりも背の高い人というのを条件にあげる女性は多いです。

だけど、私も恋愛に身長は関係ないと思います。確かに外見の特徴を重視する女性はいますし、誰しも一番先に目に写るのは外見です。それでも、そんなのは関係ないと言わせるような魅力がその人にあれば、外見なんて本当に関係ありませんよ。それが恋愛なんだと思います。

見た目の格好がいい、というのが必ずしもその人にとって幸福かといれば、そうとは限りません。相手が勝手にその外見に惑わされてしまっていて、きちんとその人自身の中身を見てくれていなかったり、誤解されていたりして、人知れず孤独を感じているような人もいるんです。だから何が幸せで何が不幸なのかなんて、本人にしか分からないし、逆にいえば本人次第で変わっていくものでもあると思います。
私にもコンプレックスがありました。ある時、私は自分が恋愛に積極的になれないのをコンプレックスのせいにしていただけで、実は本当に自分が立ち向かわなくてはいけないものから目を背けていたんだという事に気が付きました。人間って言い訳できるものがあると楽なんですよね。だからといって自分に厳しくしすぎる事はありませんが、自分の内面を磨く努力、相手を思いやる気持ちなど、そーゆーのを少しでも高められるように努力している人間は、老若男女を問わずに魅力があると思います。

何かひとつ、自信がもてるものや、自分を好きになれるような何かを見つけてみてください。キラキラしているあなたをかならず見てくれる誰かがいますよ。頑張って!
    • good
    • 1

若いうちは身長とか容姿とか外見が重視されがちですが、


今後は他にも多様な魅力が育ってきて、どんどんその要素は希釈されていきますから。
他に自信持てることあるでしょう?

それに、身長が158センチない女性なんて山ほどいますよ。
大丈夫、ほんと、気にしなくていい。
むしろ、そのコンプレックスがあなたをかっこ悪くしてる。

自信もって!
    • good
    • 0

はい、背高い男がかっこいいと言う女です。



でも実際は、別にどうでもいい。私の元彼もそれくらいの身長だった。
最初から最後まで気にしたことないなぁ。
*身長で別れたわけではない。。

コンプレックスは気にしなくていいよ。
気になって、人に負けると思うなら、違うところを伸ばせばいい。
気くばり上手になるとか。。

コンプレックスがあるのは構わないけどそのせいで考え方がネガティブで
俺なんか…って雰囲気が出てる人はかっこ悪い。
見た目とか気にせず、自信持って明るく行動してる男はかっこいいよ。
自信持って!
    • good
    • 0

コンプレックスを持ったままでよいのではないかな。


うちの甥もジャニーズ系の容姿で、大学の案内ポスターのモデルにもなったイケメンなんですけど、小さいことが悩みで、結局大女といったらよいのか、身長も体重も彼女の方が大きい女性と付き合っています。
彼の母親が大女で、そういったタイプが好きなことは知っていましたが、甥の彼女も大きいことがコンプレックスで、小柄で可愛い男性が趣味だったようです。
人間自分に無いものを求めますから、意外に170cm以上の女性になると、あなたのような小柄な男性を求めるのかも知れませんよ。
街でも妙に大きい女が、自分よりも小さい男と一緒に歩いてるのをよく見かけます、男女の仲とはそうしたものです。

実は私はデブの大男ですけど、どうしてだか小柄で胸の小さい女性にしかもてません、同じ理由と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!