プロが教えるわが家の防犯対策術!

Let's note Light Y2 (CF-Y2DW1AXR) はHDD無しで動作出来るのですか?
外付けハードディスクとかで。
Let's note Light Y2 (CF-Y2DW1AXR) 新入荷!(10月5日)
【現状】PentiumM(1.3GHz)/256MB/0GB/コンボドライブ(CD-R/RW&DVD-ROM)/モデム+100BASE+無線LAN/HDD無し (WinXP Proモデル)/Officeソフト別売【発売時期】2004年5月頃発売【備考】液晶色ムラ有り、光学ドライブ駆動音やや大きめです【付属品】[ACアダプタ(CF-AA1625A 相当品)、バッテリ・パック(CF-VZSU27 相当品)、電源ケーブル]のみ付属
中古補償1ヶ月間 \39,800 2131053388659 秋リユース
と言う記事をみました。

A 回答 (2件)

何回もLet's note シリーズの質問が多いですね。


パナソニックのパソコンのHDDの電圧は3.3Vととなっています。
一般的なHDDの電圧は5vですので、そのままでは動かないようです。
検索すると対処方法が記載されていますが、初心者にとってはHDD換装はしないほうがいいと思います。
メーカー別のHDD対応表では、一般的に動作確認されていません。
スキルアップのため自己責任でHDD換装されるのであれば結構ですが、自信がなければパナソニックは止めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

とりあえず、他のサイトの記載内容をそのまま載せて質問するのはどうかと。

QNo.3414611なんか質問文の99%がコピペで質問文はタイトルと同じ内容が1行だけだし。あなたの質問はいつもこんな感じですよ?教えてもらう側なんだからもう少しマナーや常識を身に付けたらどうですか?

>HDD無しで動作出来るのですか?

HDDじゃなくてSSDを積めば動くけどそういった表記が無いんだから動くわけ無いでしょ。少し考えれば分かる内容だし、質問する前に自分で調べたり考えたりすることしてますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!