プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれて半年の猫が居ます。最近喉のやや左側にしこりのようなものを発見しました。特に痛がる様子もなく、いつもと様子は変わりません。でも何かの病気なのか心配です。似たようなことがある!って人居たら教えてください。

A 回答 (2件)

うちにある猫の本には、こう書いてあります。



「あごの左右両側にしこりができた場合は、腫瘍の可能性がある。片側だと、炎症の可能性が高い。」と。

あごの辺りにケガしませんでしたか?
今うちの猫が、あごにケガをして、左側だけにしこりができています。成猫で、病院に連れていくのはかなりストレスになるため、様子を見ている段階です。
お互いなんでもないといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うちの猫は両顎の下に出来ています。早めに病院に連れて行きます。

お礼日時:2007/10/17 15:50

それは間違い無く、腫瘍だと思います。


それが、陽性でも一刻も早く、動物病院に
連れていってあげてください。

私のネコは、おなかにシコリが出来たのですが、
悪性の癌でした。
転移も早く、助けてあげられなかった悔しさだけが
残っていますが、こんな後悔しないように、
専門医に見てもらってください。

なんでもなければいいですね。
たくさん、可愛がってあげて下さいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。病院に行ってみます。

お礼日時:2007/10/17 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!