プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。暇な大学生です。
大学側の都合で、11月中に5連休が2つもあります。何しようか迷います。ただダラダラ過ごすのは勿体無いですし、かと言って半端な時期なので一緒に遊ぶ人も見つからないと思います。

そこで質問です。妙な時期にポカンと連休ができてしまいました。あなたなら何をしますか?
差し障りなければ、大学生/社会人etc.、職種を教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

社会人20代前半です。



折角なので日雇いバイトを探します。良い所なら日給1万はあるでしょう。
5連休が2回という事は全部出なくても5~7日間はバイト出来そうです。
貯めたお金で欲しいものを買ったり彼氏彼女との交際費に当てたり出来ます。12月のクリスマスに向けての小遣い稼ぎ・・・羨ましい限りです・・・私も休みたい・・・。

有意義に使って下さいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりバイトと来ましたか!(笑)去年くらいから派遣系のバイトをやっているんですが、希望した日に必ずあるわけじゃないのが困りものです^^;
一番にアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/10/15 00:05

30代前半 子持ち 社会人



今の私にその休みがあったら・・・
まず、子供と1泊でディズニーランド(2日間)へ行きます。金銭的に余裕があれば温泉にも行きます。
あとは衣替えや部屋掃除、美容院、映画・・・・・と一人の時間を満喫します。

学生の時だったら・・・
半分はバイトすると思います。 
季節が変わり、欲しい洋服もたくさんあるし。

お休み楽しんでくださいね(^O^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~!お母さん(お父さんでしょうか?)の立場からだと子どもと過ごす休日になるんですね。微笑ましいです^^温泉っていいですね~!私も温泉や銭湯は好きです。
やっぱりバイトなんですねー。確かにお金はいくらあっても困らないですもんね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/10/15 00:07

50代後半、早めにリタイアして自由業です。


私なら・・・・暇で死にそうになる。
(今でも毎日が日曜日状態、お仕事があれば二つ返事で引き受けます)
   
学生さんでしょう。年末、年始にかけてお金はいくらあっても困りませんよ。
アルバイトでがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も土日は暇で死にそうになるのを奪回しようと必死です^^;幸い、観光地にある大学なので散歩や探検には困らないのですが。
やっぱりバイトなんですねぇ!そうですよね、またすぐ年末・年始が来ることですし。12月中にはほしいものも発売される予定ですし・・・。といってもそこまで高価ではないですが。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/10/15 00:11

何かテーマを決めて国内旅行はどうですか?



社会に出れば、海外は何度も行く機会がありますが、国内旅行の方が意外と機会がないものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、国内旅行ですか!実は・・・考えてました!が、行くところが思い浮かびません。沖縄の離島でノンビリとか・・・テーマ決めたら面白いですね!いろんな歴史的な場所を巡るとか良いかもしれませんね。勉強にもなるし^^
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/10/15 00:14

>妙な時期にポカンと連休ができてしまいました。

あなたなら何をしますか?

ひたすら炊事、洗濯、家事全般やってそうです。
母は亡くなり、父は体が不調なので・・。
というか、普段と何ら変わらない罠(´Д`;)

当方、男。年齢24歳。
しがない派遣社員です( ̄^ ̄)

休日は、是非、有意義にお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父様、良くなることを願っています。でも、それでも偉いですね!男性で何でも出来る方ってそういないですよ!WINSPECTORさんの方が、毎日が忙しいという点で有意義な気がします。私も有意義な連休になるよう頑張りますね!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/10/15 00:20

1日目。

普段の疲れを払拭するためにただひたすら眠りこける。スーパー銭湯に行ってもいいかも。

2日目~4日目まで。2泊で旅行に出掛ける。できれば海外がいいけれど、面倒なので国内旅行。旅館を決めずにぶらり京都へ一人旅なんていいなぁ…

5日目。1日目と同じ。明日に備える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前後はやっぱり日常に戻れるために休息の日にした方がいいかもしれませんね。国内もいいですけど、海外もいいですねぇ!でも今いろいろ危なそうだし心配です^^;危ないところいかなければ良いんですけどね!でも一人旅してみたいなー♪
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/10/15 00:22

23歳 女 社会人



【1度目の5連休】

1日目 何もせず、一日中ダラダラゴロゴロして過す
2日目 普通に掃除+今まで出来なかった部分の掃除、家中の生理整頓
3日目 一日中買い物して思う存分楽しむ
4日目 美容院、その他諸々自分磨きに行く
5日目 明日の仕事に備えて体力温存(1日目よりは軽く体を動かしつつ)

【2度目の5連休】
小旅行に行く。(5連休となると平日を挟むので中々友達は誘いにくい、だから一人か母親と)
5連休が二度あると分かった時点で行く場所・泊まる場所を決め予約しておく
そしていざ旅行へ。

こんな感じでしょうか。
ただ女性と男性とじゃ時間の使い方等が大分違うと思うのでご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり前後は空けた方がいいのですね。私の場合、いきなり「あ!明日レポートや!」って時もあるので(笑)、そのほうが安全ですね^^
本当に小旅行は行きたいと考えているんですよ。でも一人でツアー参加だとホテル代とか余分に取られるので、一人ブラブラ旅になりますよね。でもその方が面白そうです!
詳しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/15 00:26

20代女性、専門学生です。


とりあえず、1日目はよく寝て、パソコンをするなどしてゆっくり過ごします。
CDやDVDを借りてくるのも良いですね。
連休に土日があれば、その土日は遊ぶ友人を探します。
平日は「土日だと混む場所」へ行きます。
平日に遊べる友人がいたら、ディズニーランドに行きたいですね。
部屋と車の掃除をする日を設けます。あとは主に服の買い物です。
あとは歩いて散歩がてら、新しい場所を発見しに行きます。田舎なので。
それでも暇なら庭の草取りでもして、
翌日学校にお菓子でも持っていこうと何か作ります。

その連休まで、時間に余裕があるのであれば旅行に行く計画を立てます。
友人と予定が合えば、2泊か3泊で。
予定が合わなかったら1人でひたすらドライブです。
質問者様が実家住まいか、一人暮らしかは分かりませんが
もしも一人暮らしで故郷から離れていらっしゃるのであれば、
帰省してみるのも良いのではないでしょうか。
家族や、地元の友人に顔を合わせてみては如何でしょうか。
5連休、羨ましいです。楽しんで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回5連休があると言っても、1回目は学祭の関係でお休みなんです^^;本当にすることがなければ学祭という場もあるんですが、去年行って詰まらなかったんですね、それが(笑)
一人暮らしですが、今地元に用事があって土日は帰っているので、自分自身で何かしようと、ここでいろんな意見を聞きながら模索中です。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/15 00:35

温泉街へいって温泉のはしご

    • good
    • 1
この回答へのお礼

温泉街!一度行ってみたいものです、あまり遠くなければ!!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/15 00:38

1日目は自然に起きるまで寝ます。

そして、ダラダラ・・

5日目は次の日から元に戻るということで、ペースを戻します。遠くへ外出はしません。

2日目~4日目が問題ですね(笑)

私なら勉強・部屋の掃除をすると思います。

実際、先週の土曜~今日まで6連休だったのですが、親と食事へ行ったり、ペットの世話をしたり、美容院へ行ったりと結構やることがありました。

気持ちの余裕が持てて、良い6連休だったと思います。

来月、4連休があります(笑)

有意義な5連休となりますように。

10代 女性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>1日目は自然に起きるまで寝ます。

以前やったことがあります(笑)アイマスクまでして完全防備(?)で寝ましたが、意外と昼までに起きれました。ちょっとがっかり(笑)

掃除もいいですね!スッキリ気分転換になりそうです。
お互いに有意義な連休にしましょうね♪
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/15 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!