アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末会津磐梯方面にツーリングに行きます。
当初春秋もののジャケットを着用していく予定だったのですが、
ここ最近の気温を勘案すると、冬ジャケットが妥当?オーバー
パンツは必要?と悩んでおります
予報では最低気温9度なんです。
当該方面にお住まいの方、またこのようなタイミングでツーリ
ングされたご経験のある方、どうぞご助言頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

こん**は~! (^o^)/


今週末の会津周辺のツーリングですか~楽しそうですね!
基本的に私も#1の方が仰ってるような内容でカンペキだと思います。
多少補足すると、夜間でなくても早朝または日が暮れてからも走るのであれば多少暖かめの格好じゃないとヤバイです。
また会津は場所によって山あいの道も多く日中でも日がささない道も結構多いので、バイクで走ると思いのほか寒いということは念頭において下さい。
また#1の方の仰る服装で走ってもどうしても寒けりゃコンビニで新聞買って、胸~下腹部を中心に風のあたるところに新聞紙まいてその上にジャンバーでも着込んで下さい。
チャリチャリとうるさいですが、蒸れないし、これほど効果的な防寒対策はないと思います。

そうそう、そう言えば猪苗代湖南の布引高原の風力発電は圧巻ですよ!
ここの風力発電の風車の数は日本最大の33基です。
また天気がよければこの高原から猪苗代湖の全景が望めるし、磐梯山も
望めます。
先日県外のメンバーを連れて行ったら物凄く感激してました。
一押しツーリングSPOTです。
それでは楽しいツーリングを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

scene1yzさん

新聞の必殺技から、お勧めの景勝地までありがとうございます。
楽しんできます。

お礼日時:2007/10/13 00:16

>予報では最低気温9度なんです。



いや、その気温になるのは「深夜~早朝(放射冷却)」ですから
昼間走るんでしょうから、確かにもう「涼しい」ですけど
秋物でインナー重ねて行けばいいですよ。
アウターだと暑いと言っても脱げませんからね。

あとは、山間部なので あまり夕方まで粘らない事ですね。
日没も早いし、車組も飛ばして帰って行きますから…

それと「紅葉」は始まったばかりなので「渋滞」もないですよ。
http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/list/result.php …
落葉スリップの危険ゼロとまでは言わないですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroko771さん

早速ありがとうございました。
>アウターだと暑いと言っても脱げませんからね。
確かに!
非常に参考になりました。」

お礼日時:2007/10/13 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!