プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですがスタートはさいたま市(旧浦和市)からの日帰りツーリングを考えています。高速を使って景色の良い所を気持ち良く走りたいと思ってます。初心者もいるのであまりハードな工程(帰りが遅くなる)とかでなく余裕を持ってなおかつ景色が良くそこそこのツーリングコースはないでしょうか?
どなたかお勧めのコースを教えて下さい。よろしくお願いします。尚、バイクはホンダのVTR1000Fとフォルッア、ゼファーです。初心者がフォルッアです。

A 回答 (5件)

関越>上信越で小諸まで行って国道152で白樺湖あたりで食事、ビーナスラインで霧ヶ峰


そこから諏訪湖に下りて中央でもどるというのはいかがでしょう。
時間的にも無理なく高原のすばらしい景色とツーリング気分が味わえます。
中央をはずしたいなら諏訪湖>国道20>国道141で清里をぬけ佐久インターから上信越>関越で帰宅というのもお勧めです。


また東北道で郡山ジャンクション>磐越道>猪苗代で降りて食事観光か五色沼あたりで食事観光、国道294で東北道白河インター>帰宅というルートもお勧めの1つです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。魅力的なコースですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/06/03 21:04

400以上ばかりなら、東北道、宇都宮道を使って霧降高原ですね。

大笹牧場で昼飯がお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は先月に霧降高原に行って来ました。霧も無くとてもキレイでした。また行きたいですね。ちなみに1台だけ250が居ます。

お礼日時:2005/06/03 21:03

ほかの回答者さんは山が多いので、私は海を提案します。


「国営ひたち海浜公園、大洗海岸」はどうでしょうか?
そこまでいく道はとても広く、海が見えたときは感動します。

行き方は、外環浦和から外環道へ→三郷Jctから常磐道へ→友部Jctから北関東自動車道→そのまま東水戸道→そのまま常盤那珂道→ひたち海浜公園ICでそのまま海にでれます。
高速道路金額は片道2,900円(軽自動車等)、所要時間は約1時間半です。

ひたち海浜公園で一休み、北へ行くと核燃料サイクル機構・東海原子力発電所、南に行くと大洗の町になります。日本の原子力政策を直接見るのもよし、大洗海鮮市場で焼きはまぐりを食べるのもよし、海岸沿いを永遠走るのもよしです。結構楽しめると思いますよ。
また、将来の北海道ツーリングに備えて、大洗から苫小牧行きのフェリーが出航するのを見て、これからのツーリング生活に思いをはせてもらうのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。海は良いですね。山と違って峠は無いし、初心者向けかも知れません。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/06/03 21:02

こんばんは、関越を使ってのツ-リングはどうでしょうか?



目的地は軽井沢。
ル-トは所沢のインタ-又は東松山より関越に乗り、
上里サ-ビスエリアの先で上信越道を使って軽井沢インタ-で降りて、アウトレットモ-ルに行くも良し、軽井沢銀座の方に行くも良し、ワインディングが大丈夫であれば国道146号を使って鬼押出しの方に行っても宜しいのではないでしょうか。

軽井沢インタ-を降りて軽井沢の駅に行く時の上りもコ-ナ-のRは大きいので、初心者でも大丈夫だと思います。
鬼押出し方面の上りは道が少々狭く、路面も余り良く有りません。(今年はまだ行ってないので直して有るかもしれません。)
浅間白根山ル-トの路面は悪くなかったように記憶しています。
ちなみに、そばの碓氷峠バイパスの路面は荒れています。

天気が良いと浅間山が大きく見えて凄く良いですよ。
自分もこのル-トは良く使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日帰りで軽井沢とは考えていませんでした。地図を見て検討してみます。

お礼日時:2005/06/03 21:00

高速使わないで赤城山辺りはどうですか?


R17一本で4時間ぐらいで行けそうですけど。

高速を体験させたい!という目的なら上信越道で軽井沢で下りてそこから草津に行くと言うのもお薦めです。

逆に首都高を使うルートは初心者には勧めたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高速は使ってみたいと思っています。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/06/03 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!