アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は神奈川県藤沢市に住んでいます。
ツーリングはもっぱら伊豆や山梨、長野方面が多いです。
というのも家庭持ちの為日帰りツーリングが条件として上げられます。もっと、北陸だとか上信越、東北方面にでも行きたいんですが…。私のツーリングパターンは…朝4時か5時出発。帰りは14時ごろ。お許しが出たときは夜まで。と言った感じです。半日でも300キロぐらいの距離は全然OK!走ります。一日なら500~600キロは大丈夫だと思います。そこで、皆さんに教えていただきたいのは、ローカルなお勧めB級グルメやおすすめコースなどあったらご教授頂けたらと思います。
(ちなみに移動は全て下道です。)

A 回答 (3件)

藤沢でしたら三浦半島の久里浜から東京湾フェリーで房総半島に渡ってみるのはどうでしょうか。

都心を通らなくてよいのでストレスがたまりません。お値段も中型で1280円、大型で1550円とアクアラインの半額です。

房総半島はいいですよ、海に囲まれているおかげで冬でも比較的暖かいですし適度に山もあります。有名な観光地も少ないのであんまり混んでないです。

参考URL:http://www.tokyowanferry.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速私のツーリング予定リストにあげて早速実行です(笑)

お礼日時:2006/01/22 11:29

こん**は



 バイクが何かわからないのでオンロードバイクとして
 何人かで出かけるのならちょっと混んでるんですが、静岡の久能山はどうでしょうか?
 美保の松原や久能山で交通安全祈願
 石垣イチゴを食べて帰ってくるなんとのは、、、

 数年前まで私が行っていた正月の恒例行事でしたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非とも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/01/22 12:37

私も既婚ライダーです。

年に1・2回、かみさんの許しを得て気ままなツーリングを楽しんでます。すでに回っておられるかもしれませんが

1:山梨県富士吉田周辺:吉田のうどんめぐりツアー
讃岐ほどではありませんが富士吉田もうどん名所として一部で有名です。

2:長野県伊那市:伊那近辺カツ丼ツアー
ソースカツ丼が有名で超大盛りの店などもあり退屈しません。不思議中華「ろーめん」など、ご当地物も多いです

3:長野県諏訪市:地元共同浴場巡りツアー
200~300円程度の共同浴場が多数あるエリア。温泉好きならぜひ。

4:山形県:蕎麦街道巡り
蕎麦街道には名店目白押し。麺食いならぜひ

5:長野県:大盛り蕎麦ツアー
爆盛りでしかもうまい蕎麦を廻る旅。上田市「刀屋」上田・小諸・佐久など「草笛」は有名。

私自身はご当地の食べ物+温泉+のんびりした景色を求めて走ることが多いですね。
こちらのサイトを参考にしてます。
http://daiwai.travel-way.net/

この回答への補足

長野の諏訪市の共同温泉ツーリングは近々チャレンジしてみようと思います。教えていただきありがとうございます。

補足日時:2006/01/20 12:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もダー岩井さんのHPは1日一回は必ずチェックをしています(笑)富士吉田は2度行きました。結構コシがあって美味しかったです。富士宮の焼きそばやお好み焼も美味しいですよね。

お礼日時:2006/01/20 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!