プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スコーンを朝作って夜に食べてもらいたいのですが、スコーンはどのくらいおいしさやサクサク感を保てるのでしょうか?50個以上作ろうと思っています。

また作ったときの状態をできるだけ保てる方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スコーンは、ふつう温めていただくものですので、朝作ったもの、夜食べるときにオーブントースターなどで温められるのなら、まったく問題なく、さくさくとした感触も戻ります。



大量に作られたときは、やはり冷凍です。食べる数時間前に冷凍庫から出して解凍してから、オーブントースターなどで温めると失敗がありません。

おいしいクリーム(デヴォンクリーム、クロテッド・クリーム)と赤い実のジャムを添えてどうぞおいしいクリームティーを!

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Cream_tea
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

御礼が遅くなってもうしわけありませんm(_ _)m

スコーンは温めて食べるものなのですね。冷めてたからクッキーみたいだと言われたのかな?できるだけ温めて出すようにしたいと思います。

3名の方にご回答いただいてどの方にポイントを差し上げようと悩んでいたのですが、NO.2の方はどうやら退会されてしまったようなので残りの方にランダムで差し上げることをお許しください。

お礼日時:2007/11/06 20:09

たくさん作った時は、#1さんがおっしゃるように冷凍保存が一番良いと思います。



朝作ったものでしたら、夜でも十分美味しく食べられます。

『焼きたてはもちろん特別な美味しさがありますが、実は少し時間が経ってからの方が味がしっかりと安定して美味しくなるそうです。』
(あるサイトから引用しました)

お店で買ったスコーンも、翌日温めて食べても十分美味しいですよ。
たくさんある時は冷凍しておきます。
食べる時に冷凍庫から出して、そのままオーブンに入れて温めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

御礼が遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

おっしゃる通り朝作って夜になってもぜんぜんおいしく食べることができました。一応乾燥剤をいれたのですがぜんぜん湿気ることもなくクッキーみたいとまで言われました^^;

お礼日時:2007/11/06 20:04

http://www.rakuten.co.jp/soyokazepan/1777476/
直射日光、高温多湿はだめみたいですね。

たくさん作ってあまったときは冷凍保存が一番おいしく保存できる方法と聞いたことがあります。
パンも冷凍できますし、回答してもおいしく食べれるので、スコーンも同様に考えていいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

朝作って持っていきたいんですよね。そして冷蔵庫には入れられないと思います。夜になってもおいしく食べられるのでしょうか。。。

お礼日時:2007/10/12 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!