アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素材辞典等のグラフィック素材や写真素材についての質問です。
ネットでダウンロードした素材や写真・具満タン等の素材を大きい看板(縦横2mくらい)等の出力データにするにはどのような方法がありますでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

明確な回答とは思えませんが、参考までに。

まず、具満タンや普通に家電で売ってるような画像は基本A4サイズで使用するぐらいのデータサイズになっています。
イラストであれば、いくらでも大きくできますが、写真の場合は画像の解像度をphotoshop等で上げ、ファイルサイズを大きくしても元々の画質がA4主体の素材なので鮮明な印刷を求めるのは無理があると思います。

ですが、2mの大きさであればソコソコの印刷結果は得られると思います。間近で見る事を前提としなければ、画像の解像度を上げる事でほぼ解決できるのではないでしょうか?

自分は具満タンの素材(ファイルサイズ18M)のもので4m以上の看板を制作した事もあります。
質問者様がどのぐらいのクオリティーを求めているのかがわかりませんが、参考意見になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
この分野ではわからないことが多く本当にありがたい回答です。
ありがとう御座いました。

・Photoshopで拡大する

・拡大専用ソフトを使う
http://www.swtoo.com/product/onOne/pSS103/index. …
10万円以上するのもあります
・印刷屋さんに任せる。

商業利用の場合版権などもご注意ください

この回答への補足

photoshopで拡大するというのは、ただ拡大するだけでよろしいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
便利なソフトまで紹介していただき感謝いたします。
ありがとうございました。

#1です。

photoshopを使用して拡大するのでしたら、これでOKだと思います。
カンバスサイズを印刷したいサイズに設定

画像解像度を100~150pixl/inch(ここを高めに設定すると膨大な大きさのファイルサイズになります)

この時点ですでにファイルサイズは150メガぐらいあります。

印刷機の仕様に適したファイル形式で保存。(jpeg,photoshop EPS)など。

印刷
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。