アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

早速ですが、宜しくお願いします。


今、ダイエットの為に、

朝:食べたいものを食べる(納豆ご飯や味噌汁、焼魚など、普通の朝ごはんで量は特に抑えたりしていません。)

昼:お弁当箱に野菜をしきつめたもの又は、豆乳クッキーなどで、だいたい150カロリーを心掛けています。

夜:昼と同じように豆乳クッキーなどで150カロリーを心掛けています。

一日1200カロリー以下にしているつもりです。


運動の方は、ビリーズブートキャンプを毎日やっていて体重にあまり変化がなかったので、+40分、ステッパーを追加しました。

ダイエットを始めて1ヶ月たちましたが、、体重・体脂肪共に変化がないので、1週間前から、1時間半のウォーキングに切り替えてみたのですが、汗を全くかかず、そして体重・体脂肪に変化なしです。

何かやり方が悪いのでしょうか??

アドバイスお待ちしてます。

A 回答 (3件)

体が慣れちゃったのかもですね。



やせる為には、筋肉をつけて代謝を上げた方がいいです。

マドンナのように一旦、筋力トレーニングをして
そこから脂肪分を落とした方が、キレイに痩せれますし
体調もすこぶる良くなるはずです。

但し、筋肉をつけると、一時的に太ったように見えます。
現在の脂肪の下に筋肉が発達するわけですから
太ったような状態になります。

但し、筋肉は脂肪分を燃焼し、代謝を上げてくれますので
筋肉を維持しながら、食事制限(油分をとらないなど・・)で
コントロールすれば、意外と簡単に脂肪は落ちます。

そして理想な体を手に入れるわけです。

皆さん、ジョギングをすれば痩せれると思っているようですが
昔から走っていなかったような人が、急なジョギングなどをすると
心臓や、関節に負担がかかり、逆に体を壊してしまいます。

それに体もすぐに慣れてしまい、
何十分走っても汗もかかないぐらいまでになってしまいます。

ですので、ジョギングをするにしても、筋肉が関節を支えられるまで
言ってみれば、学生の頃のように、筋肉がついていないと
走っても痩せれないし、そんなに代謝も良くならないと思います。

がんばって筋肉をつけるトレーニングをしてみて下さい。

冬も、筋肉がついていれば、常に体温が高くいられるので
風邪も引きにくく、人より一枚薄着でいられます。

免疫力も上がり、若く見られ、いい事だらけですよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hillxhillxサマ☆
ありがとうございます。筋肉をつけるとイイことづくしなんですね!!
筋トレ頑張ってみます。

お礼日時:2007/10/15 11:12

身長体重がかいてないのであくまで推測ですが、可能性をいくつかあげてみます。



1.短期間で結果を求め過ぎでは?
ビリーズブートキャンプなど運動をどのくらいの期間なさっていたかは
書かれていないのでわかりませんが、ウォーキングに切り替えて1週間で
体重等変化なしとかかれているのでもしかして、と思いました。

2.摂取カロリーが少なすぎて身体が守りに入っている。
こちらも体重がないので何とも言えませんが、それでも1200キロカロリー以下は
少なすぎではないでしょうか。
基礎代謝以上取らないとダメですよ。
食事制限は必要ですけど、極端なのはダメですよ。
あくまでも私の経験上ですが、3食自分で作ってきっちり食べているときは
本当にガンガン痩せますね。

3.本当は大して太っていない。
特に女の方(ですよね?)は大して太ってもないのに
痩せたいと思う方が本当に多過ぎです。
私から見ると羨ましいくらい細いのに極端な方法でダイエットしたり。
私もここの所、1月から10kg以上落としたので
「いいなー、どうやったの?教えて~」とか言われますが、
現状でもそうやって言っている子より太いのです。。
(ちなみに食事を自分で作るようにした+和食中心にしたのと
ジムなどで週に2~3回運動したり、歩くように心がけただけです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marga0313サマ☆ありがとうございます。
1ヶ月で10キロ以上はスゴイですね。バランスのよい食事が大切なんですね。私も自分で作ってバランスを心掛けてみます。

お礼日時:2007/10/15 11:17

体重や体脂肪のことより、汗を全くかかないということが気にかかります。



漢方薬局に相談などしてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

ビリーズブートキャンプやステッパーではきちんと汗が出ていました。

補足日時:2007/10/12 15:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!