アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターの弾き語りをやっています。今はアコギで弾き語りをしています。最近はセミアコに憧れて欲しいと思ってます。まずセミアコで弾き語りライブは変でしょうか?セミアコとアコギのデュオで路上ライブはありでしょうか?セミアコは生音で弾くか?小型アンプに通して弾くか?どちらが路上に適してるでしょうか?
質問が多くですがよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

少なくとも路上ライブでは、かなり音が散りますので、アンプ無しでは無理だと思います。


セミアコでも、かなり生音が大きいものもありますが、それでもフルアコよりはかなり小さいですから、2本のバランスが取れないでしょう。

室内で、フルアコ、セミアコの2人が、ごく近い距離で練習している時は、ある程度バランスが取れて聞こえるかもしれませんが、路上で聞き手との距離が少し離れると、とたんにセミアコの音は非常に小さくなります。第3者に少し離れて聞いて貰えば、すぐにわかりますよ。
    • good
    • 0

セミアコはアンプを通さないと無理だと思います。


あれはエレキギターと考えるべきものです。
    • good
    • 0

樋原 海と言う人がセミアコで弾き語りやってます



一度ライブを見た事があるんですけどセミアコで弾き語りってどうかなと思ったのですけど
なかなかよかったですよ

http://kaihinohara.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 1

ありでしょう。

リードはセミアコでも生きますよね。ただ、響きに弱い部分があるのでアンプを通した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!