アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今高3の女子高生です。
私はダンスサークルに入っています。
そのサークル内のある男の子に告白されました。

私は、他に好きな人がいるから、とか
貴方のこと好きになれないというように
何回も何回も断ったのですが、その人は、「関係ない。片想いでもいいから、ずっと好きでいる。」
と、私のことを好きでいてくれました。
それが2ヶ月程続きました。

私は比較的積極的な性格で、男の子とよくしゃべります。
それを見て、嫉妬しているのか知らないですが、よく変なメールを送ってくるようになりました。
それが毎日続いたので、いい加減にして欲しいと本気で怒って、口をきかなくなりました。

すると、数日後、私の親友から電話がきて、
「○○(その男の子)から告白された~」
という話をされました。
私から離れたと思ったら、今度は私の親友に手を出すようになったのです。
その男の子は私と親友が、いつからの付き合いで、どれぐらい仲がいいか知っています。
そのうえ、親友とのメールで、私のことを話しているらしく、
「△△(親友)の方が優しい~」
と言ってくるそうです。

私は助かりましたが、親友に手を出すのは許せません。
あのねちっこい性格の男に付きまとわれたら終わりなんですよ。

私は親友を助けるために、その男の子にかつを入れてもいいのでしょうか。
それとも、何も構わず、黙ってほうがいいのでしょうか。

親友に手を出すのは許せないんです。
ましてやあの男なんか‥

相談に乗ってください。

A 回答 (3件)

その男の子はあなたへの当て付けか、それとも標的を変えたかでしょうね。

どちらにしても、あなたは動くべきではないと思います。
友達が本気で嫌がっているのなら、その友達自身が拒否しなければいけないことです。
親友に手を出す許せない男と言っていますが、嫌がっている男とメールして、あなたの話題が出たことを伝える友達もどうかと思いますけどね。

もし友達が
「イヤなんだ。どうしたらいいかな?」相談してきたら
「イヤなら中途半端な態度を取るのじゃなく強く拒絶するべきだよ~~」と言ってあげたらいいのではないでしょうか。

相談がなければ、二人のことに口出ししない方がいいです。
    • 0

あなたの親友はその男の人を嫌がってるんですか?

嫌がってないなら別に黙っておいて大丈夫かと思いますが・・・。

嫌がっているのなら・・・何か方法を考えなければですね^-^;
他の男の友達に相談してみてはどうでしょうか?
女性から言い聞かせても聞かなそうなので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

私の友達は心底嫌がっています。

他の男の子に相談してみるのもいいですね。

ありがとうございます。

友人から相談されるまで絶対にあなたは動かない方がいいと思いますよ。

価値観やひとの相性など、自分の物差しで測ってしまってはいけないと思います。ご質問の文面から読めてしまうのは、その男の子へのいらだちであって、お友達を思う気持ちではないようにさえ見えます。
友人のことを思っているのであれば、友人が楽しそうなときはそっとしておく。友人がすこしでも困っていたら助けてあげる。
友人があなたをネタにその彼とどんな話をしてようが、気にすべきは友人の気持ちだけであって、彼のことは知ったことではないはず。
もしも、彼のことがむかついているのではなく、文面通り友人のことをしんぱいしているのであればね。
それとも、好きだといってくれてたのに、自分の身近なひとに気持ちがいったら、なんか負けた気がして悔しいですか?
人の相性には詰まるところ仁義や順番なんて無力です。もちろん大人になってそれを通すと不倫だ淫行だなどと犯罪や裁判沙汰になりますが、自分のいらだちと、人間関係をまぜてしまうと、最終的に損するのは自分自身だと思いますので、冷静に。
    • 0
この回答へのお礼

確かにいらだちはあります。
今まで付きまとって迷惑してたのに、急にポイッとあたしが怒っただけで、捨てるのは、正直ウザかったです。
私の親友はとても嫌がっています。
私はとても心配で仕方ありません。

少し様子を見てみます。
ありがとうごうざいました。