プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメ・マンガで出てくる年の差カップル(10歳離れ)を教えてほしいのですが。
知っているものがあれば作品タイトルとカップルの名前を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

王道が出ていなかった・・・・


「ふしぎの海のナディア」サンソンとマリー。
最終回で度肝を抜かれました(笑)私の年の差カップル好きの原点です。
    • good
    • 2

銀河鉄道999の鉄郎とメーテル


鉄郎が原作では10歳、映画版では15歳。
メーテルは2万歳という説がネットでみた。
    • good
    • 0

「お兄ちゃんと一緒」(時計野はり・著/白泉社)


主人公の宮下桜(中二)とヒロイン(兄)・宮下正(25)。

連載中の漫画につき、カップルと呼べる状態ではありませんが……
どんどんツンデレ要素の濃くなる桜ちゃんがとても可愛いです。
    • good
    • 1

「ロードス島戦記」のパーン(10代後半くらい?)と


ディードリット(推定年齢160歳とも言われるエルフ)
    • good
    • 0

「るろうに剣心」の緋村剣心&神谷薫。


剣心が1849年6月生まれ、薫が1862年6月生まれ。
第1話の時点で剣心28歳、薫16歳ということになります。
剣心があまりに若作り(失礼!)なので盲点かもしれませんが……
    • good
    • 0

成立してるもの、ですよね?いい雰囲気だけど公式カップル認定されてないのならいくつかパッと思いつくんですが(笑)



・「めぞん一刻」響子さんと亡夫の惣一郎さん。高校の教師と生徒。作中の台詞から10歳以上は確実に離れていると推定。
・「シティーハンター」海坊主と美樹さん。「光源氏計画」とからかわれていました。
・「鋼の錬金術師」ホーエンハイムとトリシャ。実年齢で言えば何歳差なのか・・・。

また思いついたら書き足します。
    • good
    • 0

天地無用


柾木天地と魎呼or柾木阿重霞樹雷
何百歳の差がある事やら
    • good
    • 0

北斗の拳


ケンシロウとリン
リンの成長した姿が亡くなったケンシロウの恋人ユリアに瓜二つだった。

ルパン3世
ルパン3世とクラリス姫
(ガセネタではないのですが、情報の出先が解からずすみません)
ルパン3世には峰不二子という女性がいますが、結局公式的には2人は結ばれる事はなく、「劇場アニメ ルパン3世 カリオストロの城」に登場のヒロイン、クラリス姫(クラリス・ド・カリオストロ)とゴールイン、という事らしいです。
ちなみに原作モンキー・パンチの漫画「ルパン小僧」では未婚の母峰不二子とルパンの間に出来たの子が登場するという作者の不本意な「黒歴史」があるようです。
    • good
    • 0

ANo.3です。

紫東です、紫藤ではありません。失礼しました。
    • good
    • 0

ラーゼフォンの紫藤遙(29)と神名綾人(17)です。


12歳も違いますが相思相愛です。劇場版だと二人の思い高ぶって
、とうとうやってしまいました。ファンとしてはあの方面の展開で
はないシーンを見たかったのですが…。(T_T)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!