アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、PCからキュルキュルと異音がします。
ハードディスクは以前に1度故障して半年ほど前に換えたばかりなのですが、私はハードディスクの調子が悪いと思っていました。
ですが、いろいろと調べてみたところ、そういった音はCPUファンの可能性も高いようなので質問させて下さい。

数時間以上PCの電源をオフにしていた状態から電源を入れてみるとキュルキュルと音がして、電源を入れてから10分程度の間に何度もブルースクリーンになってしまいます。
ですが、起動してからある程度の時間が経つと全くそういった事はなくなり問題なく使用できるようになります。キュルキュルという音も鳴らなくなります。
この症状は全く私的には謎なのですが、故障の原因はどういったものが考えられますか?

A 回答 (1件)

おそらくCPUファンでしょう


電源投入時のため回転が安定していなくて
熱暴走しているのではないかと。

HDDがキュルキュルしていたら
起動すら出来なくなると思います

対策としてはデスクトップなら
1.ケースを開けてファンの掃除
2.ファン交換
3.自信アリなら、ファンを水洗いして給油

ノートだと筐体をあけるのが大変ですから
1.エアースプレーで穴が開いているところを吹いてみる
2.修理

です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます。

>電源投入時のため回転が安定していなくて

なるほど。電源投入時はそういったことがあるのですね。
非常に助かりました。デスクなので1番、それでダメでしたら2番を試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています