アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、面接用にWEBサイトを作り、データをDVD-Rに書き込んで
面接時に持っていこうと思っています。
CD-Rのときはクリック&ペーストでデータを移動して
その後、書き込むという右側の項目からすぐにできたのですが
DVD-Rの方はクリック&ペーストでもデータを認識しません、、、

DVD-Rはデータの書き込みができないのでしょうか??
そもそもDVD-Rでデータを持っていくのはアリなんでしょうか??

A 回答 (4件)

ドライブがスーパーマルチであれば、DVD-RではなくDVD-RAMを使えばフロッピディスクと同じように使用できますよ。

お値段は少々しますが、面接と言う業務を考えるとどういうことも無いお値段です。今は高くてもラーメン一杯分で2枚は買えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、スーパーマルチなのでDVD-RAMも試してみようかと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/22 22:55

DVD-Rに書き込むには、ライティングソフトが必要です。


ライティングソフトには、画像タイプ、データータイプ、両方タイプといろいろ 有ります。

WEBサイトなら データータイプの書込が出来るタイプが良いと 思います。

ライティングソフトを参考URLに記載しておきました。

たくさん有るので、どれが良いか試されては?

参考URL:http://cowscorpion.com/Software/DVDCDBurn2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさんありますね。
私はDVDDecrypterというソフトしかないので
これで試してダメならリンク先のを試してみたいと
思います。
データタイプがいいんですね。

お礼日時:2007/10/14 21:46

私はこれを使っています。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …

以下のリンクも参考になると思います。

参考URL:http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど非常にわかりやすかったです。
XPで標準でついてないからソフトウェアをダウンロードしたり
するんですね。
なんというか溜飲が下がりました。

お礼日時:2007/10/14 21:43

手を抜かずに、ライティングソフト上から書き込んでください。


ああ、もちろん、ドライブがDVD書き込みに対応している必要があるのは言うまでもありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ライティングソフトから書き込めばよかったんですね。

お礼日時:2007/10/14 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!