アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前PC関連の記事にログインする時に「面倒なので普段使いのアカウントを管理者アカウントにしてしまおう」と考えるのはセキュリティ上危険だと、書かれていたのですが、本当にそうなのでしょうか?それと、「管理者アカウント」で使っている「お気に入りを」そうでない「ユーザーアカウント」にコピーする方法はありますか?ご存知の方お教え願います。

A 回答 (3件)

特に管理者権限でログインしていても問題は無いと思います。

私も9年くらいPC触っていますが管理者権限を使うほうが
勝手がよくて便利です。
不安ならセキュリティーソフトで対策しましょう。
フリーソフトでも優秀なものはたくさんあります。

それでもゲストを使用したいとのことであれば
ご使用になっているのはWindowsはXPでしょうか?

XPでこれから管理者権限を使わないのならば、
「ローカルディスクC」→「Documents and Settings」
→「administrator(現在使用するユーザー名のフォルダ)」
→「お気に入り(★のアイコン)」
→※アイコンを右クリックコピー※
→※フロッピーディスクに入れる※
→※ゲストアカウントでログイン※
→※ゲストアカウントの「お気に入り」が見えるところ
  までいってフロッピーの中身を貼り付ける※
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。そうですよねぇ!管理者権限でログインしている方が、色々と便利ですよね。

セキュリティ上危険というのは、何でもできるアカウントだからです。

逆に言えば制限付きアカウントには制約があります。安全といえば安全ですが
・プログラムのセットアップができない場合がある
・ウイルス対策ソフトのアップデートができない場合がある
など不便ですね。
私も最初は制限付きアカウントの使用を考えましたが、上記の不便さを考えて管理者アカウントを使うことにしました。
    • 0

>「管理者アカウント」で使っている「お気に入りを」

>そうでない「ユーザーアカウント」にコピーする方法

Internet Explorer の ファイル(F) →インポートおよびエクスポート,を使う。

なぜファイルのコピーではなく,エクスポート/インポートという機能が用意されているのかについては,以下を参照。
http://okwave.jp/qa3340713.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。ファイルのインポートという方法があったんですね。試してみます。