プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の宿題で7月の新聞がいるんですけど、捨ててしまったので(トホホ..)新聞を買いたいんですけど、昔の新聞って売っているんでしょうか?教えてください(>0<)w
よろしくお願いします♪

A 回答 (5件)

どうしても現物が欲しいのなら,7月でしたら新聞社に直接(あるいは近くの販売店に頼んでもよいでしょう)たずねれば,まだたいていの社では保管してあると思います。


詳しい方法は,以前似た質問があった時に回答しましたので,そちらをご覧ください。
「発刊済の新聞を手に入れたい。」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=277559

なお,全国紙の場合,縮刷版(1ヶ月分の紙面をB5サイズに縮小して本にしたもの)に載っている紙面は,東京23区に配られたものです。
それ以外の地方でも,東京本社の新聞が届く地域(社にもよるが,だいたい東北・関東・甲信越と考えてよい)なら,地方面以外はそれほど違いませんが,締切時刻の関係で大きく変わっていることもあります。(地方に発送する版よりも首都圏に配布される版のほうが締切が遅い)
また,7月の新聞ということですので,7月号が必要になるわけですが,まだ出ていないところが多いんじゃないかなあ。(たいてい翌月の末ごろに出る)

全国紙の地方版が欲しいとなると,これはかなり難しくなります。
「2001年11月24日の朝日新聞を捜しています。」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=190317
が多少は参考になるでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=277559
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしいお返事ありがとうございました。
地方の新聞を手に入れるのは難しいんですね。

お礼日時:2002/08/26 11:01

↓でも売ってますよ



参考URL:http://www3.famille.ne.jp/~tysm5552/yomypla/yp_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
こんな場所があるなんて知りませんでした!便利ですね*

お礼日時:2002/08/26 10:58

どこにお住まいかはわかりませんが、新聞社に行けばバックナンバーの販売を行っています。

また、一ヶ月分の新聞を本にしたものも販売されています。
ただ、現実には図書館で閲覧するのが一番早いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。新聞社では売っているんですね!
びっくりしました!!

お礼日時:2002/08/26 10:54

市立図書館とかに保存してありませんか?



http://www.library.metro.tokyo.jp/16/16900.html
コチラは東京都の場合ですが、期間を決めて保存してあるようです。

最寄りの図書館に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ご参考までにどうぞ。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。図書館にあるんですね。
よく行くのですが気がつきませんでした。聞いてみます*

お礼日時:2002/08/26 10:52

図書館で、コピーするのでは、だめなの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。コピーでもいいですね*
カラーコピーならきれいに写りますし(^0^)

お礼日時:2002/08/26 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A