プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

図書館の自習室にいて
のど飴舐めてたら
後ろにおばさん(毎日利用している)立ってて

ここはものを食べるところではありません!って赤い顔して注意されたんだけど…

怖くないですか?

A 回答 (8件)

ほんと爆裂のおばちゃんいますもんね。


いい人かもー怖ーいひとはそんな注意
しないかもよ。
    • good
    • 0

飲食禁止の場所であればなめてるのが分かれば注意はされますね。

どうしても飴が食べたい時は口を動かさずになめるか、外でなめてからとか。
    • good
    • 0

“喉の調子が悪いので舐めている”と言えばいいです。

    • good
    • 0

おかしな人に出会った時の怖さはありますね。

    • good
    • 0

別に怖くないです。



もしも、そこがものを食べてはいけない場所なら、
ルールを守らないから怒られただけ、ってことです。
怖いじゃなくてルールを守ればいい話。
    • good
    • 1

いち主婦です( ̄∇ ̄*)ゞ



飴やガムはOKだし、ペットボトル持ち

歩いてたまに飲むのだって大丈夫。

今は夏じゃなくても熱中症かかるし、

ご年配や、喉の乾きやすい病気を持って

る人もいるしね。

そのおばさんがどうかしていますね!
「図書館の自習室にいて のど飴舐めてたら 」の回答画像3
    • good
    • 0

図書館は、基本、「飲食不可」ですが、のどの調子が悪くて、何度も咳払いをしてウルサクするより、のど飴なめて、のどを落ち着かせた方だいいですよね、きっと。



 図書館の司書さんやスタッフさんも、のど飴をなめているくらいでは中止しないと思います。でも、お菓子感覚で、ぼりぼり食べたり、友人どおしで食べあったりして、目立つようだとダメでしょうけどね。
    • good
    • 2

飴でですか…怖っ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!