アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

 プロ野球で 「 珍プレ-特集 」 というのが、ございますので、芸能界でも 「 珍発言特集 」 というのが有ってもいいのでは ・ ・ と、ふと思いました(「 NG特集 」 というのは有りますが)

 今や “ 伝説 ”(?)となっているのが、86年の 『 紅白歌合戦 』 でしたか ・ ・ 加山雄三氏が、少年隊の 「 仮面舞踏会 」 を、何を血迷ったのか(?)「 仮面ライダー 」 と紹介していましたね(^^;)

 最近になって私が印象に残っているのが、今年初めの某番組で、某アイドルタレントが、
カクテルの銘柄の 『 チンザノ・レモネード 』 を 「 銀座のレモネード 」 と呼んでいました(^^;) 
 また、その番組の中のクイズで、その女性タレントは、「“ 顎 ” の読み方を答えなさい 」( 正解は 「 あご 」)
という問題で、何と 「 モスラ 」 と答えていました(^^;)

この様な、これまでTV・ラジオなどで、
「 この芸能人が、こんなダジャレを言ってた 」
「 こんな “ ボケ発言 ”( 失礼 )をしていた 」
「 クイズで、こんな“ 珍解答 ” をしていた 」
など、ございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

A 回答 (20件中1~10件)

 21世紀の石原裕次郎コンテストグランプリの徳重聡。



 優勝した時に報道陣に「尊敬する俳優は?」か「どんな俳優を目指したいか?」のような質問をされた時に、裕次郎じゃなくて「松田優作」と答えて周囲をあせらせたらしいです。

 まちがってたらごめんなさい。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「 21世紀の 」 らしくてイイんじゃないのでしょうか(^^;)  ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/08/28 17:22

ああ、そういえば中井美穂さんが交通情報かなんかを読んでて「いちにちじゅうやまみちは・・・」



「旧中山道」なんですけどね。

この回答への補足

 この場を借りまして、ご回答くださいました皆様方には、あらためまして感謝いたします。
 
 どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに悩んだのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。  ( 2002・9・8  PM11:58 )

補足日時:2002/09/08 23:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眠れない夜に持って来いの御紹介でございました(^_^)     深夜にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/09/05 01:28

こんにちは!またまたおじゃまします!



逸見政孝さんと幸田シャーミンさんが担当していたフジテレビ系6時台のニュース内での事。
ウーパールーパーの事を「シンディー・ローパー」、シンディー・ローパーのことを「ウーパールーパー」と逆に言ってしまう逸見さん。それを横で呆れ顔で見ていたシャーミンさんの表情は忘れることができません。逸見さんも焦っている感じでした・・。
言葉は似ているのですが、全然違うと思います・・・。うー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 それで思い出したのですが、7年ほど前でしたか、シンディー・ローパー嬢が来日した時、丁度 『 とんねるずのハンマープライス 』 をやっていて、直筆の “ 掛け軸 ” がオークション品とされたのですが、そこで彼女に「 ウーパーローパー 」 と書かせようとして “ 記入例 ” を示したところ、ソコには 「 ウパーローパー 」 と書かれてましたので、彼女も 「 ウパーローパー 」 と書いてしまいました(^^;)
 早朝にもかかわらず、再度ご回答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/08/30 20:58

人気者で行こう、「格つけクイズ(?)」で、


エ○クミちゃんが、「小の月を答えなさい」に、
「にしむくさむらい」で、「2、4、6、9、サムライ(?)3、6・・ん・・。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 「 小の月 」「 にしむくさむらい 」 につきましては存じておりませんでしたので( 聞いた事は有るのかもしれないが )、検索いたしましたところ 「 なるほど ・ ・」 と納得させられて勉強になりました(^_^)   深夜にもかかわらず再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/08/29 17:33

 20年位前、テレビで、チャンネルをNHKに回したら、落語家の故柳家小さん師匠が、ステージの上で、おみそ汁のCMの話をしていて、ついつい口を滑らせて「永谷園」と会社名を出してしまいました。

当時のNHKで、すごいことだと思いました。
 
 こないだ、テレビ朝日のニュースステーションのスポーツコーナーで、真中瞳が、「パンパシ水泳」を「世界水泳」と言って怒られていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>真中瞳が、「 パンパシ水泳 」 を 「 世界水泳 」 と言って怒られていました。
昨年あったのが 「 世界水泳 」 でしたかね ・ ・ ご回答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/08/26 20:56

またまたごめんなさい。

大城さんでなく、玉城さんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ただいま#13にツッコミメッセージをしようと思っていたのですが・・(^^;)  #13を見て、「 金城(きんじょう)綾乃 」 と 「 玉城(たましろ)千春 」 のどちらなんだろう ・ ・ とは思いましたね( 2人とも 「 城 」 が付くので )。     ( 文中敬称略 )

お礼日時:2002/08/26 17:45

ではガッツさんネタで行かせていただきます。



あるクイズ番組で、「サービス問題です。太陽の昇る方角は?」 の問いに、ガッツは自信を持って「右!」と答えた。

ロケで海外に行ったガッツ。「暑いなー、今何度だ?」と腕時計を見ていた。

ガッツがサインをすると「ガッツ」ではなく「ガシシ」となる。

昔、クイズ番組で、「妻は英語でワイフ、では夫は?」の質問にガッツは 「ダーリン!!」と自信満々に答えたらしい。

クイズ"タイムショック"で「ガッツさん、何番をお選びになりますか?」の問いに「うーん、ラッキー7で・・・、3番お願いします!!」と答えていた。

ダウンタウンの番組でガッツが「時計を見ないで1分間シャドー」に挑戦。
しかしガッツは明らかに1分を過ぎてもやめようとしない。結果は93秒、
しかしガッツはそれを見て一言。「あと7秒たんねーんだな。」
1分は100秒じゃねー!

選挙の時「この黄金の右腕で当選を勝ち取る!!」と言っていた。
(選挙と右腕の関係って?)しかも出してた腕は「左」だった・・・。

こんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽の 「 右! 」 以外は初耳ですね ・ ・ ガッツ氏ネタの豊富さは、もしかしたら長嶋茂雄氏ネタよりスゴイかも・・(^^;)
ご回答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/08/26 17:28

紅白歌合戦の「仮面ライダー」は有名ですね。

U方アナの「ミソラ」(本人は「ミソ」までしか言ってないと釈明・・・になるんかい)も。

カネやんがナイター中継で、「桑田のストリップ・・・」(スプリットフィンガーファストボールだよ)

これも過去の回答に出したのですが、ビートたけし氏が「最近みんなレベルが下がって、シャレがシャレでなくなるんだよ。このまえ『今日のゲストは辰巳ブタロウさんです』といったら、本人、まじめに『たくろうですよ』って訂正するから、まるっきり俺が馬鹿になったじゃねえか・・・」

先日、kiroroが歌番組に出てて、中居くんにいろいろ聞かれている中で「結婚したの?」「結婚しない?」
ときかれ「いいよー」。
(大城さんだったかな)
中居くんはあわてたんだろうなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>U方アナの 「 ミソラ 」( 本人は 「 ミソ 」 までしか言ってないと釈明 ・ ・ ・ になるんかい )も。
コレはリアルタイムは知らないのですが、都はるみ嬢に対してだったでしょうか。

>、「 桑田のストリップ ・ ・ ・ 」( スプリットフィンガーファストボールだよ )
この球種の名前、いつの間にか聞かれなくなりましたね ・ ・ 確かに流行った当時は 「 ストリップ 」 と言い間違えた人が、結構いた様な・・(^^;)

>『 今日のゲストは辰巳ブタロウさんです 』 といったら、本人、まじめに 『 たくろうですよ 』 って・・・・・・
横浜ベイスターズの 「 石井琢朗 」選手も 「 ブタロウ 」 と呼ばれた事あるのかな・・(^^;)  ご回答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/08/26 17:38

こんにちは。

私も参加させてくださいね。

NOKの総合で13時から放送している番組で「スタジオ・パーク」があるのですが(この番組は全国版なのか地方しか入らないのか分からないのですが)たまたまこの番組を見ていたところ テーマが子供の昔ながらのおもちゃを 紹介していたのですが何を勘違いしたのか女性アナウンサーが
いきなり「大人のおもちゃを・・・・」というではありませんか。
見ていた私までもうビックリしてしまい今、確かに言ったはず・・・と何度も耳を疑いました。
そのアナウンサーは 真っ赤な顔をして非常に焦っていたのが ブラウン管からよ~く伝わりました。
おそらく生放送だったのでしょうね。
編集は 出来ないし・・・。
しかし NOKがね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>NOKの総合で13時から放送している番組で 「 スタジオ・パーク 」 があるのですが・・・・・・
 もう 「 スタジオ・パーク 」 と、お書きになられている時点で、「 NOK 」の 「 ○ 」 がバレバレですね(^^;)  でも字を見た瞬間 「 エヌ・オー・ケー 」 と読んでしまいました (^^;)  ちなみに、この番組は “ 全国版 ” だと思います。   御回答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/08/26 17:25

テレ朝のワイドショーで、安田成美がNHKの朝ドラ降板した話題の時に塩田丸男が、


「そりゃ当たり前だと思うよ、安田さんて在日朝鮮人でしょ?植民地の朝鮮で荒稼ぎする日本人の娘の役なんてやりたい訳ないよ」
とコメント。他の出演者の引きつった顔。
気のせいか、その後塩田氏はしばらくテレビに出なかったように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/08/26 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!