プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、清水寺などのことで質問をさせていただきました。
丁寧に答えてくださった方、とても感謝しています。



清水寺の周りには色々おみやげ屋がいっぱいあると聞きました。
清水寺は5時までやっていると教えていただいたのですが、やはりおみやげやさんも5時までなのでしょうか?

あと京都駅からバスで清水寺まではどれくらいかかるのでしょうか?

それと、京都駅あたりにある大きなゲームセンターがあれば教えていただきたいです。



質問が多くてすみません。
どなたか教えていただけたらとても助かります。
m(_ _)mお願いします。

A 回答 (3件)

時間ですが、ライトアップ等をしていたら夜まであいています。

お店によっては7時くらいまであると思いますが、5時でしまるところも多いとは思います。

京都駅からは、スムーズに流れてバスで20分強といったところでしょうか。

京都駅のキューブというビル(JRのすぐ上です。)の中(10階あたりでしたか)にゲームセンター(ゲームコーナー?)がありますよ。
    • good
    • 0

たしか、清水寺の前の道が、17時まで「車両通行禁止」になっていて、その後は車が入ってくるようになっていたと思います。



個々の店で開けるのはあるかもしれませんが、作業のために店じまいするみたいです。

バスは観光シーズンやお彼岸には渋滞することが多いです。

裏技として、「京都市内」までの切符であれば、奈良線「東福寺」まで乗って「京阪電車」の五条駅あるいは四条駅から歩く、というのもあります。歩く距離は長くなるけれど、お店があったりして、渋滞のバスにのっているよりましです。
    • good
    • 2

>京都駅あたりにある大きなゲームセンターがあれば教えていただきたいです。


河原町七条にKINGというパチンコ屋がありまして、その2階がゲーセンです

>京都駅のキューブというビル
伊勢丹にジョイポリスがあったんですが、閉店しました・・・・
http://sega.jp/joypolis/kyoto.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!