アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordやexcelのファイルを開くと必ずwindowsインストーラが立ちあがります。その後、すぐにwindowsインストーラのウィンドウは消えるのですが、wordやexcelだけが立ち上がり、開いたはずのファイルが開きません。開くときはもう一度ファイルをダブルクリックする必要があり、二度手間で、ストレスになっています。
windowsインストーラが毎回立ち上がらないようにするためにはどのようにすればよいか、ぜひ教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ANo.1の方が言ってるように一旦Officeをアンインストールしても、システムに消えずに残ってる残骸があるんです。


そこに再インストールしても残骸に上書きはされるものの、きちんと正しく機能しない場合が多いです。

たぶんそういった状況の時にはOfficeのアップデートも正しく終了してないはずです。
最新のWindowsインストーラもインストールできないと思います。

そんな時Officeの修復等いろいろと復旧方法はあるらしいですが、Officeのファイルが壊れている時に起きることが多いので、なかなか正常には戻りませんね。
最悪はOSのリカバリーも念頭に対策をとる事をお薦めします。
    • good
    • 0

Officeの再インストールをお勧めします。

    • good
    • 0

Tempフォルダ の中を整理・削除してみてください。



Windows XP の場合
[スタート] → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力

フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。
削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。
削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。
その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。
その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。

上記操作後に再起動させてまだ問題が解決しないようでしたら
セーフモードで起動させて 上記操作を同様に行い
Tempフォルダ の中のファイルを全て削除して再確認してください。

一時ファイルについては以下の URL を参照してください。

%temp% -テンポラリファイル
http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383 …

これで解決しますでしょうか?
取りあえず参考まで。
    • good
    • 1

方法1


一度、Officeをアンインストールし、再度インストールする。
その際、CDから起動とかになっていないかチェックする。

方法2
インストーラーを最新版にする。

方法3
Officeをアップデートし最新版にする。

まず、3→1→2ですかね。
Officeのアップデートもきちんとしてますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!