プロが教えるわが家の防犯対策術!

windowa xpを使用しています。最近、ショートカットが多いから削除するとの通知?(シマンテックの設定?)で実行したら、立ち上げ時にこうのうなエラーがでました。

ConfigFree

NdsLoad String()is Error.
(Not found INIFile:[C:\app&drv\confree\package\NDSFiles\NDSNLS.ini].)
どんな意味なんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ConfigFreeというソフト(ダイナブックのネットワーク接続設定、診断ソフト?)の設定ファイルを誤って削除してしまったのが原因です。

Not found INIFile:[C:\app&drv\confree\package\NDSFiles\NDSNLS.ini]
↑このファイルが見つからないよの意味
ソフトを再インストールしてみるか、必要ないならプログラムの追加と削除からソフトをアンインストールしましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ConfigFreeは、ネットワーク診断ソフトでした。
誤って消したみたいです。でも、あまり影響がないのがわかり、安心しました。
のどの骨がすっと取れたみたいに、ホッとしました。