プロが教えるわが家の防犯対策術!

34歳でマークXジオは早いですか?

A 回答 (4件)

年齢的に似合わないかどうかということでしょうか?


別に似合わなく無いですよ。20才でベンツに乗るより普通です。
好みの問題ですから、ベンツだってBMWだって良いと思いますよ。
マークXジオって気になっているんですけどね。私はワゴンが欲しいので、次に買う候補にしています。レガシーは好きじゃないし、フィールダーじゃ今の車より格下だしと思っていましたから。
これが出るまでは、アウディーかWVのワゴンしかないかな?と思っていましたから。
    • good
    • 1

決して早くありませんよ。


それよりも、トヨタさんの狙っているターゲット年齢層にバッチリと適合している年齢ですよ。

ジオの狙いは30~40代のヤングファミリー層ですので、正にドンピシャです。

イプサムとマークXの中間に位置する走りを意識した車で、ライバルはオデッセイですので、何の問題も在りませんよ。
    • good
    • 0

 ご自分のライフスタイルに合っていれば良いのでは。



但し
 実質4人乗り(3列目は人が乗れた代物ではない)
 名前はマークXでも、ベースは、オーリス、ブレイドなので、車としての基本性能はその程度(或いはバランスとしてはやや落ちる)

 といった所を納得していれば、問題無いでしょう。
    • good
    • 0

車と年齢をリンクさせるより、自分のライフスタイルをリンクさせてご判断されてはいかがでしょうか?メーカーは年齢と車をリンクさせて売ることが多い(そのほうがマーケティングしやすい)ので、気にされるのかもしれませんが、「年相応」という考え方はメーカーの戦略にはまっているといえるのかもしれません。



ZIOの開発者の弁を借りると、ZIOは50歳代位をターゲットにした車だそうです。子育てが終わったので、ミニバンは要らないが、ミニバンの積載量や使い勝手がすてきれない。そんな方がミニバンの次に乗る車として考えたそうです。(開発者ご自身がそういう方だそうです)

頻繁に6人など多人数を乗せる機会がない、子供さんが1人で祖父母と離れて暮らしているので普段は4人分のシートがあれば十分だが、時々は30分~1時間程度人を乗せる機会があるので非常用のシートがあればいい という方にはいいのではないでしょうか。

ZIOのベースの半分はオーリスやブレイドです。これらの車は、ワールドカーであるゴルフを目標に、走行性能の高い欧州車と伍していくために開発されたものですので、ポテンシャルは高く、国内専用車として開発された車に引けをとらない(凌駕する部分もある)ものです。

ただし、ZIOはその性格上、専用のワゴンやミニバンと比較すると、オールマイティな分(つまりどっちつかずの中途半端ともいえる)、突き詰めていくと不満な部分がでてくるでしょう。

金銭的に問題なく、ライフスタイルに合っていれば、ZIOがお好きならば「34歳だから早い」ということは考えなくてよいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!