アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富山にいる息子を訪ねようと思っています。
いつもは特急しらさぎで名古屋~富山に向かうのですが、
秋だし、紅葉を見がてらワイドビューひだで行こうと思っています。

そこで日にちです。
来月初旬(11月3~4日)で行くか下旬(11月23~24日)で行くか迷っています。

サイトで見てみると飛騨のあたりは紅葉が始まっているようですが、それが列車の通過する地点のものかどうか分かりません。

また、実際の紅葉の具合はサイトでは分からないと思うので、周辺地域の方に生の情報をお聞きしたいと思います。

A 回答 (2件)

紅葉期の高山線は通ったことないですが、個人的意見ですが、


・今年は、暖冬で紅葉が1週間くらい遅れている
・隣の、中央本線のワイドビューしなので、以前、勤労感謝の日の3連休で通ったが、良い具合の紅葉だった
・高山線自体は数回通ってるが、万一 紅葉が落葉してても、冬前の寒々しい風景もとっても風情がある・・・であろう

という事で、下旬をおすすめします・・・
まあ、高山線自体、紅葉抜きにして、一回乗れば、北陸線まわりが馬鹿らしくなってしまいますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

来週、富山に行く事になりました。
綺麗な紅葉が見られるといいな・・・。

お礼日時:2007/10/28 00:52

どちらか?と言われたら初旬でしょうか。

ベストは次週(11/10)のような気がしますが。
富山市在住の私は毎年、称名滝あたりへ紅葉を見に行きますが、
野球の日本シリーズを聞きながらドライブすることが多いですね。
高山線沿いも標高は似たようなものだと思いますが、南にある分、やや遅いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

来週、富山に行く事になりました。
綺麗な紅葉が見られるといいな・・・。

お礼日時:2007/10/28 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!