アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

続・青い体験 (1973/伊)主演の
アレッサンドロ・モモについて知っている方情報をお願いします!

A 回答 (1件)

「続・青い体験」懐かしいですね~。

私が高校生の時、予備校の夏期講習で上京したとき初めて見た映画です。

1956年11月26日ローマ生まれ。
彼と「エデンの東 ジェームス・ディーン」「燃えよドラゴン ブルース・リー」の三人はともにワーナー映画が発見しました。
前作「青い体験」でヤング層に人気を集めて、青春スターとして有望視されていました。そしてこれから売り出そうとした矢先の1976年11月19日オートバイの運転中自動車と衝突事故を起こし急死しました。後1週間で20才になるところでした。
イタリアのアイドルの死はティーンにショックを与え、「ジェームス・ディーン」が死んだときに似た騒ぎがローマを始め、イタリア各地に起こった。
棺に泣きすがる少女ファンが大勢いたそうです。
バイク、テニス、フットボール、スキンダイビング、釣り、ヨット、水泳、ポップミュージック、ダンスと多趣味で、お父さんは建築技師、「青い体験」が本格的な映画デビューで、当時若手スターのいないイタリア映画界は「ジュリアーノ・ジェンマ」以来の人気スターの座を期待されていました。

当時のパンフレットにはこのようなことが書かれています。
    • 4
この回答へのお礼

青い体験と続青い体験はたまたまテレビの放送でやっていたものを録画していたので(夜中の映画の時間帯)内容はともかく
モモくんは良かったなと思います。
2本しかでていないのは残念でしたね。→又違った役も見たかった!
貴重な情報ありがとうございました。