アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内もしくは横浜近辺でアニメの中古DVDが大量においてあるお店知りませんか?最近見たいDVDがあるのですがどこにも売っていないので中古で探してみようと思っています。大量にアニメの中古DVDがおいてあるオススメのお店教えてください。(できる限り安いお店がいいです。)

A 回答 (2件)

リバティというテェーン店が多く扱ってるようですね。

秋葉原に数店舗、池袋や他地区にもあります。
 私も、欲しいものを全部新品で買うわけにはいかないので、こまめにチェックしてますが、お値段はその時期の流通量で変わります。
まぁ、これは仕方ないことです。
 この店、実は新品も値引きして扱っているのですが、中古品にしかプレミアつけないので、新品の方が安くなっている場合もあります。私も中古買いに行って新品買って帰ったことがあります。
 また、これも仕方ないことですが、大量に動く店の方が割安です。実は以前はソフマップ系の店が最も安かったのですが、潰れてしまいました。

値段については例外がありまして、ある期間で、カメラ量販店が、売れ残りの新品のワゴンセールを行っています。これが、在庫処分を目的にしているのでかなり安い。モノの希少性なども無視されてます。はっきり言って、ここで出れば一番安いです。しかし、シリーズものが揃って出ることはまずありえない、いつやっているかチェックを怠らないようにしないといけない、古いものはない、などのネックもあります。

話を戻します。 品揃えのことについて、一般的にいいますと、今の時期は、秋葉原には、あまりいいのは出てません。
つまり、夏冬のコミケに併せてやってきた人達が、大量に買っていくのです。
それから暫くはカスカス状態が暫く続きます。特に夏場は夏休みの影響か、回復が遅いような気がします。
 どちらにしても、本気で探すのなら、マメにチェックしないと、人気作や、希少品はには当たり難いです。
 曜日で言えば、月曜朝一が一番いいです。休みの日に売りに来る人がほとんどだからです。そして、私のような人は平日でも、金に余裕が出来るとチェックしに出かけますから。

また、何を探しているか、書いた方が的確なアドバイスが貰える事が多いですよ。
場合によっては入手困難であるものもありますし、その逆に、どこで見た、とかいう具体的なはなしも。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

大量ではないですが

秋葉原のKブックスにある程度あります
まあ、秋葉原に行って色々回れば発見できるかもしれないです
近くにブックオフなど大型リサイクルショップを回ってみるのも手かと
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。