プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

10月22日の月曜日が振り込み期日なのですが、明日の土曜日午前中にATMで振り込めば、月曜日に相手側は入金確認ができますか?

振り込み先は、りそな銀行九段支店なので、りそな銀行のATMで振り込もうと思います。明日は土曜日なので、キャッシュカード(千葉銀行)で振り込みます。できれば現金で振り込みたいのですが、ATMでは無理でしょうか・・・?

また、カードで振り込んだ場合には、送金者名は変えられますか??
私個人名義の振り込みではないので、心配です・・・。

色々検索してみたのですが、よくわからなかったので質問させていただきました。重複していたらスミマセン・・・。

どなたか、回答よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

 まず、22日の振込みは大丈夫です。

22日に手続きしても間に合います(22日15:00までには手続きを完了しましょう)
 
 また、口座名義人は変更できます。‘依頼人名変更’などというボタンがあるはずなので、
タッチして振込たい名前を入力しましょう。
最後の画面に必ず金額や相手銀行の確認と合わせて、依頼人名の確認ができるので、
変更になっていることを確認した上で送信しましょう。

 尚、他行のカードを使って振り込みはできないと思いますので、
千葉銀行のATMで振込処理をしましょう。千葉銀行のATMを利用
してもりそな銀行のATMを利用しても必ず22日に振込されますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

明日、午前中にりそなのATMに行って、もし現金振り込みができなかったら、千葉銀行のATMに行って、カードから振り込んで名義変更をする、いうことですね!!どうしてもATMから振り込めなかったら、22日の朝一でりそな銀行九段支店に行って直接振り込んできます!!

細かく丁寧にありがとうございました。。。
本当に助かりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/10/20 00:11

一般的に他行ATMで他行カードでも振り込めますよ。


「りそなATM」で「ちばぎんカード」でもOKです。
ただし「現金振込は平日のみ」の受付で、土日祝は不可です。

例えば、りそな銀行のHPの記載を参照してください。

千葉銀行は「MICS提携」ですから、下記URLの曜日と時間帯で、
ちばぎんカードで「カード振込」が可能です。
土曜日だと「ATM利用手数料210円」+「振込手数料」が掛かります。
【その他提携銀行のキャッシュカード(MICS提携)】
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/tenp …

「現金振込」が土日祝は出来ないのは下記URLを参照のこと。
土曜と日曜・祝日の「現金振込」項目で、「お取扱していません」と
記載されていますよね。
【りそな銀行・埼玉りそな銀行の通帳・キャッシュカード】
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/tenp …


もし、質問者さんが千葉県内にお住まいならば、最寄りのam/pmの
@BANKというコンビニATMを探してみてください。 当方が知っている
限りでは、唯一「現金振込」が可能なコンビニATMです。
@BANKのATMでは、紙幣のみ投入し、お釣りが硬貨で返金されます。
※下記参考URLの土日祝の項目を参照のこと

【am/pmにある三井住友銀行の@BANK】
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html

【@BANKのATM検索】
http://map.e-map.co.jp/standard/11034020/ssmtop. …

あと注意したいのは、10万円を超える現金振込はATMでは出来ません。
10万円を超える現金振込は、平日の窓口扱いで本人確認書類提示必須。
それか、手持ちのキャッシュカードで振り込むか、のいずれかです。
カード振込なら前述したように土日祝でも可能です。

さて、この投稿が間に合いますか、どうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

昨日、土曜日にりそな銀行のATMで現金で振り込んできました。。
現金で振り込みはできたんですが、月曜日扱いになる、、ということでしょうか。
確実なのは千葉銀のカードから入れたほうが良かったんでしょうか・・・?
ちなみに2万円ちょっとの振り込みなので、ATMで平気でした!!

とりあえず、月曜日に振り込めているか、りそな銀行九段支店に問い合わせてみようと思います!!

丁寧な回答、本当にありがとうございました!!
これからはゆとりを持って振り込み手続きをしよう、と深く反省しました(;;)

お礼日時:2007/10/21 09:43

まず、22日の振込みは間違いなく大丈夫です。


(土日の間にATMから振込み手続きをした場合)

ATMからの振込みは、土日は口座からの振込みしか出来ない場合や
振込みを取り扱っていないATMも結構あります。
私の持っている銀行では、土日でも現金からの振込み手続きが出来ます。
同じ銀行でもATMによって出来るものと出来ないものもあります。
口座からの振込みの場合は、名義を変更することは出来ないと思います。
土日でも現金で振り込みの出来るATMを探された方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

コンビニのATMに行ったら現金で振り込みができなかったので、明日午前中に銀行のATMに行って振り込んできます!大きい銀行のATMだったら現金振り込みができると信じて・・・。現金がダメだったら何件か銀行ATMをはしごします!!

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます!!

お礼日時:2007/10/20 00:00

月曜日の朝に振り込めば当日入金は必ずできますよ。


なお他行のカードでは振り込めませんのでご注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

明日の午前中にりそなのATMで振り込むよりも、月曜日当日に窓口で振り込んだ方が確実ですか??

あと、りそなのATMで千葉銀行のカードからの振り込みはできないんですか!?

何度もすみません・・・よろしかったら回答ください・・・。

お礼日時:2007/10/19 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!