プロが教えるわが家の防犯対策術!

何枚かあるCDの中から好きな曲だけを選んで1枚のCDに編集したいのですが、できません。

理屈ではコピーしたい曲だけをハードディスクにコピーして編集してCDに書き込めばいいのではと思い、コピーと貼り付けでやってみてもできません。

CDコピー用フリーソフトもいくつか試してみましたが、CDからの編集がうまくできません。

どなたかおすすめのフリーソフト、そして編集の仕方について教えてください。

A 回答 (3件)

iTunesを使ってリッピングしてみてはいかがでしょうか。


リップしたデータはすべて綺麗に整頓することが出来、また好きな曲を選んでCDにすることが非常に簡単に出来るソフトです。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 23:34

恐らく、CDの中身をHDDにそのままコピーしようとされているのでは無いでしょうか。


例えば、CDに10曲の曲が入っているとして、1曲目をパソコンに取り込みたくて Track01.cdaをパソコンにコピーしても、再生出来ません。
これは、.cdaのファイルは曲の情報のファイルだからです。

CDからまずwav(PCM)の状態で保存する必要があります。

ソフトは沢山有るんですが下記のサイトで、見ながらwavを保存する練習をしてみてください。4番の項目が説明です。
http://www.cdwavmp3.com/ 
そして上記の作業を繰り返して出来た曲を
http://basic.blog17.fc2.com/blog-entry-737.html
の様な要領で書き込めば再生出来ます。

書き込む際は、上から順番に好きな曲を並べてもらったらその順番で書き込まれます。
下記のサイトも他の書き込み方を紹介していますので
そちらでもお好きにどうぞ。
http://c-46.com/pcroom/music/audio_cd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイス、ありがとうございました。
おかげさまで、CDの編集に成功しました。

お礼日時:2007/10/21 23:33

どのようなソフトを使ったのですか?


私はWinCDRで簡単に作れますよ。
こちらのソフトは使っていませんが、できると思います。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!