プロが教えるわが家の防犯対策術!

各球団のファン感謝デーについて教えてください。

A 回答 (4件)

去年のヤクルトのファン感のようすです。

司会は、フジの佐野アナと、アシスタントの女性。
古田さんに、ガンガン無茶振りをして、スタンドを沸かせます。
シーズンの名シーンが、オーロラビジョンに流され、優勝したかのような、錯覚を覚えました。
移籍する、岩村選手のコメント、寄付のためのオークション、選手を交えてのゲーム大会と、続き、抽選会で終わりました。
「新庄」姿で、現れた、神無月もよかったです。
最後にグランドが、開放されました。
初めて、出待ちをしましたが、選手のクルマのプレートって、高い確率で、自分の背番号なんですね。
    • 0

ヤクのファン感は既出ですが往復はがきにて応募が必須です。

昨日の朝日新聞の朝刊に載っていました。

またロッテは18日で北京五輪の問題もあり、監督自らポケットマネーでNYまでの往復乗車券、ホテル代、自身の経営するレストランの食事券の抽選会が行われるみたいです。(ソース公式&スポニチ)
    • 0

西武です!昨年は11月23日(今年もですが)

他の方の書き込みに書いてありましたが伊東監督がキャッチャーやったのはおととしです。昨年は平尾選手とかです。
ホームランチャレンジ(外野フェンスから10メートル手前からトスしたカラーボールを打つ)、大縄跳び、見学ツアー(文化放送ブース・アナウンスルームなど)、ベースランニング、ヒーローインタビュー体験(お立ち台に上がり写真撮影(荒木コーチ・細川選手・中島選手など)がありました。
ファンクラブ会員事前抽選で当選者が参加できました。無料
あとは第2球場にてミニファン感謝の集いをやってました。
エキシビジョンマッチでは中村選手が愛称のおかわりで選手登録してました。
    • 0

西武ライオンズですが、去年は、グラウンド内で事前抽選に当たったファンが選手たちと一緒にゲームしてました。

大縄跳び、玉入れ、トスバッティング、ベースランニングなどなど。
客席では、選手の私服チェック&監督の来季に向けてのインタビュー、球場外のステージでは選手のトークショーです。一昨年は、抽選に当たりベースランニングをしましたが、各ベースに選手がいて、ハイタッチしてくれました。
最後に必ずエキシビジョンマッチが行われます。昨年は伊東元監督のキャッチャー&渡辺久信新監督の登板、クライマックスはメジャー移籍の松坂投手の登板で、最後は乱闘か?!で選手達がマウンドに集まったのですが、松坂投手を胴上げという感動シーンも見れました。

毎年11月23日(ヤクルトなどもそうみたいですね)に行われますが、今年は、オリンピックに選ばれた選手は召集されるので、ファン感には来ないみたです。
    • 0