アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のパソコンはDirectX9.0cをインストールしているんですが・・
DirectX8 が必要なゲームをしようとしたら「DX8がインストールされていません」という意味合いの言葉が出てきます。(ちなみに3Dのゲーム)スペックはみたしています。
Direct3Dは使用可能になっていますし、Direct3Dのテストをやっても正常に見れます。
メモリは256M OSはWINXP です。(古いパソコン)
何か解決方法はありませんか?
またDirectX9.0cが自分のPCにあっていないと言う場合があるかもしれませんがその場合どうすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

プレイしようとするゲームの、略称ではない正しい名称を記して下さい。

合わせて、お使いのパソコンのメーカー型番もどうぞ。
例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。
それに続く詳細な型番を記して下さい。

ショップブランドならば、その店名と型番をどうぞ。
自作(他作)パソコンならば、主要パーツのメーカー型番をどうぞ。

ご使用の環境が記されておりませんので、適切な回答が難しいです。
    • 0

DirectXの下位バージョンは上位バージョンに包括されているので9が入っていれば8対応のゲームは基本的には動くはずです。

又、DirectXは基本的にアンインストールは出来ません。アンインストールするようなツールもあるようですけど。
とりあえず出力されたメッセージを記述された方が具体的なアドバイスをもらえると思いますよ。
    • 0