アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月末から個人旅行でエジプトに行ったのですが、
その時に出会った日本語ガイドさんを好きになってしまいました。
向こうからのアプローチもあったのですが、
彼も私の好意を感じていたと思います。
すぐに仲良くなってキスまでする仲になりました。
彼はイスラム教についてもよく教えてくれて、一緒に断食もしました。
とっても楽しい時間を一緒にすごして、もちろん私としてはこれからも連絡を取り合って付き合って行きたいのですが・・・。
彼は君の声が聞きたいから電話はいつでもしてとか、連絡もするとか、次はまたいつくる?など言っていますが、
日本に帰国した今、連絡は自分からがほとんどです。
あんまりしつこくしたくなくて、今では連絡をとるのを我慢してしまっています。
エジプトにいるときは忙しい仕事の中、夜会いに来てくれたりしていました。
すごい好きとか、イスラム教徒になるきはない?
そしたらお嫁さんにすると、言ってくれてました。その言葉は嘘には聞こえません。
でも実際すごい日本人の女の子に慣れているし、その場だけの言葉にも思えてしまいます。
彼にとって私は遊びの対象なのでしょうか?

エジプト人との恋愛をされたことある方いらっしゃいましたら、ご意見を下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エジプト在住です。

エジプト人との恋愛は一切興味もなく経験もありませんが在住者の一意見としてお聞き下さい。日本人女性とエジプト人男性の恋愛・結婚は増えているようです。多くは観光業、あなたの知り合った日本語ガイドとです。しかし彼等の遊び人っぷりは有名です。巧妙に甘い言葉をささやきますが自国の女性にできない事を外国人女性と楽しみ、結婚するならエジプト女性!と公言する輩もおります。結婚していながらも「サービスの一部」と独身だと言うガイドもいます。同じような「彼女」を作り恋愛ゴッコを楽しみその数を自慢し合う等。ビザ目的お金目的体目的等。外国人と結婚すれば結婚資金が安く済むという理由等。エジプトでは結婚にたいへんお金がかかるのに対し収入が低いので独身男性がたくさんいます。イスラムについてよく教えてくれたとありますがそんな事をしていながらキスというのはまずありえない事です。観光業のエジプト人は自分達は外国慣れしているとやや勘違いしている人が多いのでそういう行動にでる人もいます。イスラム教徒になる気はないか、お嫁さんにすると言っていますがこれも彼等がよく言う事です。本当に結婚を考えているなら家族に紹介するでしょう。
エジプト人と日本人の離婚率はとても高いと言われています。観光業の方と結婚されている日本人女性もいらっしゃいますが・・・。厳しい事を書いてしまいましたが現実なのです。よくお考え下さい。 
    • good
    • 2

付き合ったことはありませんが、エジプト人の友達は多くいるので、少しでも参考になれば・・・と書き込みさせていただきました。


私もエジプトに行った時、男性にかなり声をかけられました。友達(女)の友達(男)は、滞在期間中ほぼ毎日会いに来てましたし、何かしらプレゼントもいただきました。
全体的に人懐っこい人種らしいので、質問者様に好意があることは嘘ではないと思います。ただ、それが私たち日本人と同じ捉え方をしているかと考えると、私は少し違うと思います。もっと軽いものだと思います。とはいえ、エジプト人と結婚して向こうに住んでいる知人もいますので、
あとは質問者様がどれだけ本気になれるかだと思います。
勝手な意見でしたが、頑張って下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく本気です!
彼と出会って付き合っていた彼とも別れました。
でもエジプトの彼は私と同じ捉え方はしていないんですね、やっぱり。
もう少し冷静になってみます。
いい意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 18:24

こんにちは。


エジプト人の方とお付き合いはしたことありませんが、友人知人は海外に多数います。
イスラム教の友人もいますので一応アドバイスまでと思いまして。
国際恋愛というのは非常に難しいと思います。
電話も料金がかかるし、時差があればチャットもなかなかできませんし。
メールでのやり取りが主になるのではと思います。

友人が現在、国際恋愛をしておりますが質問者様と同じように海外旅行に行ってそこで出会いお付き合いになりました。
ただ、私の友人よりも彼のほうが頻繁にメールを送り、電話も彼のほうからかかってくるようです。
遊びかどうかを判断するには、メールの内容だったり、彼が質問者様の為にどのような努力をしてくれているかが重要になるのではないでしょうか??

ご存知かもしれませんが、イスラム教では4人まで奥さんを持つことが可能です(今は一部を除いて少ないですが)。
お国柄によっては、ムスリマではない女性に対しては『遊び』目的で近づいてくるムスリムが多いと、イスラム教徒の知人から聞いております。特に日本人女性は軽いという目で見られているのも事実だそうで・・・。

言葉(メール)で好きと伝えることは簡単ですが、後は彼の行動が伴っているか判断されたほうが良いかもしれませんね。


私の周りで国際恋愛をしている友人達は、みな愛されている実感は得ています。
ただ、イスラム教に自分が入れるだろうかとか、彼の元に行くにはお金がかかるとか・・・もっと現実的なことで悩んでいます。
本当に彼が質問者様を愛していて、結婚まで考えているのであればそれなりの行動と態度でしめしてくれるだろうし、愛情を感じることは難しいことではないかと思います。

遊びかどうかは私には分かりませんが、彼の行動で感じてみてください。

頑張って^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の行動ですね・・・
それが一番の気持ちの表れですよね。
今後の彼の態度よく考えてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/21 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!