アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもとても困っています。

私の勤める仕事先にHPがあります。利用者として不満に思えるところがありまして、HPのお客様相談ページに すこし強い言い方でクレームしました。

その問い合わせページは 名前、アドレス、電話などを記入しますが匿名でいいので 名前や電話番号は記入しませんでした。
アドレスはいつも使っているアドレスだと 気付かれたらこまるので フリーメールを記入し送信しました。クレーム対応者が誰かも私は 普段顔を合わせていてしっています…

ところが 先ほど自分のいつも使っているアドレスに フリーメールから送信してみたら 送信者に私のフルネームがでていたんです(知らずに登録したんですね・・・)
送信者として表示されることが分かっていれば フルネームなんて登録しなかったのにヾ(≧∇≦)〃

フリーメール上から送ったわけではないクレームですが 相手にも送信したときや 受信した際にこれとおなじフルネームが送信者に出てしますのでしょうか?!

私の名前は 特殊で、絶対に私であることが判断つきます。
もう相手も受け取った様子で クレームに関する回答がありましたが
なにしろ ちょっと感じ悪い内容を送ってしまったので…

もうどうにもなりませんが 私の名前は相手に気付かれていそうですか???

A 回答 (5件)

#3です


Yahooのフリーメールは1アカウント1アドレスのはずです
送信者名は、あなたのメールアカウントでログインして[メールオプション]-[詳細設定]-[From欄の名前]を変更すれば変えられます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わお~(*゜∀゜)!!!

解決しました♪♪最高!!
悩みのほうも解決しました★*゜*☆*゜*★*゜
♪とても助かりました★ありがとうございます♪

お礼日時:2007/10/23 01:55

Yahooなどのフリーメールは、アカウント取得時の登録情報がそのままメールアドレスの表示名として使われるようになっています。


ですので、ご質問のケースでは名前は分かってしまいますね。
尚、この表示名は変更できる場合が多いです。ご利用のメールのオプションを確認下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ありがとうございます♪

お礼日時:2007/10/23 01:55

いいえ


その問合せページが、あなたのPC上を嗅ぎ回ってフリーメールの登録送信者名を収集するなどというスパイウェアまがいの機能を組み込まれていない限り大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~安心しました(*゜∀゜)

でもYahooなんですが なぜ私の名前が送信者として私の普段のメーラーには表示されるのでしょういか・・・
  
ちなみにYAHOOではアドレスを二つ持っております。
利用者として会員登録してあるのは 主人の名前ですが
たしか アドレスを追加した際に 私の名前をいれた気もします
 
この「送信者」がわたしになる状態ってなんとか なりませんか??

お礼日時:2007/10/23 00:47

きっと直接は言い難い内容だったのですね。



1つ確認したいのですが、お客様相談ページとは、ホームページ上のフォームですよね?そこに名前・アドレス・問い合わせなどを入力して、送信ボタンを押すような・・・その場合は、相手に分かるのは、あくまで入力内容だけです。

>ところが 先ほど自分のいつも使っているアドレスに フリーメールから送信してみたら 送信者に私のフルネームがでていたんです(知らずに登録したんですね・・・)
送信者として表示されることが分かっていれば フルネームなんて登録しなかったのにヾ(≧∇≦)〃

これはあくまでメールソフトの方で、そのアカウント(アドレス)で送った際に、どういう名前で送るかを設定する物なので。そのメールソフトで送った場合にのみ有効になります。その証拠に、他のメーラーで違う名前を設定すれば同じアドレスでも違う名前になりますし、何回でも好きなように変えられますよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>1つ確認したいのですが、お客様相談ページとは、ホームページ上のフォームですよね?そこに名前・アドレス・問い合わせなどを入力して、送信ボタンを押すような・・・その場合は、相手に分かるのは、あくまで入力内容だけです。

そうです!そのとおりです♪♪
では 相手が送信した場合には 送信フォルダに私の名前はでないってことでよろしいのでしょうか・・・

おしえてくださいヾ(≧∇≦)〃 無知でごめんなさい

お礼日時:2007/10/23 00:50

やや内容がわかりにくい部分があるのですが、


フリーメールで自分の名前を相手側で表示する設定にしていれば、
受信側では表示されます。

受信側の人が、アドレスでは誰か判断つきにくいので、
「山田〇〇」の様に分かりやすく表示出来る様にした機能ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ありがとうございます♪

お礼日時:2007/10/23 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています